見出し画像

時間があると本屋で本を買う習性があるらしい

2024年の上半期は少し時間があったのでいきたいところに足を運ぼうと思ったのですが、行きたいなと思うのは本屋ばかりでした。

本屋に行って、気になる本を数冊選んで購入し、カフェに行ってひたすらに読む。

時間があったらやりたいことTOP5には確実に入ります。

ということで、立ち寄った町の本屋にふらっと入っていって気になる本を購入し読むということを数ヶ月続けてみました。

夫が引くほどの本が家にある状態になり(笑)、そろそろ整理をしなくてはいけないので、買ってよかったなと思う本をここに並べておこうと思います。

最後まで読んだ本もあるし、途中まで読み進めた本もあるし、「はじめに」がよすぎてこれ以上読み進めたくないと思ってとってある本もあります。

ので読み終わってよかったと思っているものとそうでないものが混ざっていますが、「はじめに」と「目次」を読んで心惹かれた本は大抵最後まで読んでも素晴らしいという持論のもと、全て同列で「買ってよかった」とし、ここに記載します。

順番に意味はありません。

ZINEもいくつか購入し、お気に入りが増えたのでそれも載せておきます。

本がわたしをつくっている。読みたい本がなくならないことがわたしの生きる意味になっている。本は本当にすごい。

読んでいただきありがとうございます^^今後もnoteを運営していくための創作費として使わせていただきます🌱