見出し画像

ついさっきまで、私の体の一部だったもの。

親知らずを抜いた。先月1本、今週1本。上あごにはあって、下あごにはなかった。下あごのを抜くと腫れやすいが、上あごのはそうでもない。

抜いた歯はもらってきた。奥歯って、想像以上に大きいし、ずっしり重量感がある。根元の部分の形もおもしろい。これが埋まっていたのかと、しばらく手のひらで転がして遊んでいた。ついさっきまで、私の体の一部だったもの。

ーーー

ひっそりnoteを書きたくて、メンバーシップを作ってみる。ひっそりしたいなら、紙の手帳に書けばいいじゃないか、とも思うが、noteにはnoteの温度感がある気がする。なにより、noteには「みんフォト」の存在があって、そこにイラストを追加して、だれかに使ってもらえる楽しみがある。

そういうわけで、ひっそり書きたい部分を、メンバーシップエリアに切り分けていこうかと思う。そもそも、なんでひっそりしたいかと言えば、

ここから先は

261字

ひっそりパトロンメンバー

¥390 / 月
このメンバーシップの詳細

いつも見てくださったり、イラストを使ってくださってありがとうございます。いただいたサポートは、子どもたちのおやつになります。