出版業界ニュースまとめ#2019/07/25
■実店舗書店がハイテクを導入、従来のモデルを打破
■雑誌『広告』のリニューアル創刊号が発売。価格は1円(税込)。
■ジェフ・ベゾスを動かした1通のメール |アマゾン ジャパンができるまで 第1回
■ラストワンマイル市場規模/2018年度1.83兆円、2020年度は2兆円規模を予測
■名古屋発、物流業界の革命児。「将来的には人と街の最適化を」
■東京五輪見据えた交通規制実験 コンビニや食品卸、配送時間・ルート見直し
■ローソン、店舗で廃棄2割減も 食品ロス削減実験で
■博多で「こどもの本ブックフェア」 絵本・図鑑・教育書など5万冊が一堂に
■幼児向け「はたらくくるま」図鑑に戦車 不適切との指摘
■LINEノベル、「あたらしい出版のカタチ」に河出書房など3社参画
■少年ジャンプの催し入場者?髪燃やされる動画 警察捜査
■LINEで図書館の本の検索・予約が可能に “気分に合わせた本”の紹介も――飯能市と富士通マーケティングが共同実証
■「事件数日前に届いた」 徳島の書店で京アニ原画70点展示
■高樹さんと東野さん、退任
■書店が「京アニ」コーナーを作りづらい理由
■OMO時代に知るべきネットビジネスの勝ち方
■ネット広告、経営戦略・IT系コンサルが上位5社
■ソーシャルメディアは「顧客の満足度」を可視化してくれる装置
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