見出し画像

【DAZZLE】舞台作品「花ト囮」 動画集

ダンスカンパニーDAZZLEが毎日YouTubeチャンネルにて過去の舞台作品を公開してくれている。その中でも今回は「花ト囮」という作品をプレイリスト形式でご紹介していきたい。国際フォーラムでの再演バージョンの為、実際のDVDと演出が異なる部分があるが、お話通りの順番で並べてあるので、お時間があればご覧頂きたい。…びっくりするほど全部出してくれているので、お、お金払わなくても舞台が一本見れてしまうかもしれない…。

【あらすじ】
「晴れているのに降る雨は狐の嫁入り来る合図。
見たらそうっと逃げねばならぬ。
捕まりゃ二度と戻られぬ───」
森の中で狐の嫁入りに遭遇してしまった兄弟。狐たちに追いかけられ逃げ回るも、兄は弟の手を離してしまい、狐に弟が攫われてしまった。
弟を連れていくはずだった屋敷へひとり向かう兄。弟に成り代わり、屋敷に入り込むも、そこに居たのは全身が動かず寝たきりとなった屋敷の主の息子だった。弟に課せられるはずだった「お勤め」の正体とは…。

これでこのお話はおしまい。如何だっただろうか。

他の舞台作品も公開してくれているYouTubeチャンネルはこちら。DAZZLEにご興味があれば是非ともご登録を!

冒頭の通りだが、こちらは再演作品。初演版のDVDはこちらからご購入頂けるので、是非。

***

おまけ。私が書いているDAZZLEの非公式プロモーションnoteも良ければ見ていってくれたら嬉しい。過去に「花ト囮」について書いたnoteはこちら。

私のマガジンフォローするよりDAZZLEのYouTubeチャンネルを登録しておいてくれた方が、私は圧倒的に嬉しいので、是非宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

このnoteが良かったら下の「❤️(スキ)」ボタンを押してもらえたら嬉しいです(アカウントが無くても押せます)