見出し画像

地方だから”新しい働き方”を始められる!高知に暮らす私たちが思うこと。【新サービスのお知らせ】

こんにちは!
高知の山崎夫婦です。

来週から新しく”SNSの働き方”を学べる
新サービスを募集します。

このサービスはただ学べるだけでなく
”人と繋がれる、新しい可能性を広げられる”
そして【地方にいながら活躍したい人】
フォーカスをあてた継続講座になります。


先月から無料相談会をインスタ入門LABOの
アカウントで募集していました。
たくさんの方に参加頂いて気づいたこと、、、
それは、、、


みんな
【インスタでの働き方を全然知らない!!!】
ということ。

相談会では
「もっとフォロワーを増やすためには
どうしたらいいんでしょうか?」
「動画を上手く作るには一体
何を改善したらいいんでしょうか?」

という”ノウハウ”に関する質問が多かったんですが、、

一番大切なことって
「自分がどこに向かいたいか?」
という”ゴール設定”が出来ているかどうか。
なんですね。

よくよく話を聞いていると、
「この発信がいいと思っていても
こっちの発信もしたいと思ってしまいます。」
と”ブレブレの人”って、

【自分がどこに向かいたいのか
自分でもよく分かっていない。】

ことが多いです。



で、なぜ”自分でもよく分かっていない”
かと言うと
【インスタを続けた先にどんな働き方が
あるかを知らない】
からなんですね。

ほとんどが
「これがいいと言われたからこれをしています。」
「教えられた人に言われたからこうしました。」
という”他人の意見”がベースになっていて
”自分の動機”を見つけないまま進んでいます。


インスタを始めた理由って、
”何かその先に得たい未来”があるからですよね。

でも、やっている内に
”インスタをすること自体が目的”になって
「フォロワーはどうしたら増えるの?」
「動画はどうやって作ればいいの?」
という”足元だけ”を見る状態になってしまう。

これでは発信も楽しくないし、
例えフォロワーが増えても
「あれ?私は一体それで何がしたいの?」
と迷子になってしまいます。


新しく始める継続講座では

①まずは自分の理想の未来を明確にすること。
→インスタでの働き方や可能性を伝えます。
②楽しく嬉しい!で発信が続けられるためのマインド作り。
→マインドを教えている講座は正直少ない、、、
けれどここが一番大切なのです。
③リール動画を詳しく学ぶプログラム。
→フォロワー20万人のようすけくんが伝えます。
ネタ探しの方法〜動画の作り方など。

の3つを主軸に伝えていきます。

✔️自分の働く可能性を広げたい人。
✔️地方で活躍する方法を知りたい人。
✔️地方発信者と繋がりたい人。
✔️すでに他のスクールで学んだけど
アフィリエイトしか教えてもらえなかった人。
✔️ようすけのリール動画作成を学びたい人。
✔️山崎夫婦から学んでみたい人。

におすすめです。



逆におすすめしない人は
”とにかく早くお金を稼ぎたい人”
です!笑



今回の継続講座は
”自分の新しい可能性を広げる”
ことを目的としています。

なので、
インスタのノウハウをがっつり学ぶ場所ではなく
✔️今まで知らなかった働き方を知れたり
✔️インスタの基礎的な運用方法が分かったり
✔️山崎夫婦の実際の仕事例を知れたり
✔️トレンドのリール特化の講座が学べたり
✔️地方での活躍するコツが分かったり

”自分の視野をもっと広げたい!!!”
という方に向いています。


私たちは、働く上で
【自分たちが幸せかどうか?】
という点もすごく大切にしていて

好きな仕事が出来たから
プライベートが犠牲になる
という働き方はおすすめしていません。
それをしたい人はしたらいいと思います。

この講座では、働き方を学ぶようで
「自分がどんな風に生きていきたいか?」
も考えるきっかけになると思います。

成功=幸せ、ではないので
”自分にとっての幸せの基準を自分が知っている”
ことが大切になってきます。


来週には新サービスを募集します。
来年1月からスタートするので
”新年から新しい学び”を始めたい人は
ぜひ楽しみにしていて下さいね!

それでは!

▶︎インスタノウハウは入門LABOでお伝えしています。

「Mizuhaをサポートしたい」変わり者の方がいらっしゃったら、是非こちらから♡笑