見出し画像

5月病みたいなの乗り越えた


気が付けばもう5月もあと少し。
季節の変わり目は「セロトニン」分泌量が減るらしく、私は見事に体調が絶不調でした⸝⸝ʚ̴̶̷̆ ̯ʚ̴̶̷̆⸝⸝💧(本当に辛かった...)

毎年、季節の変わり目に体調を崩したことが特に記憶にはなかったので、今月はもうしちゃったの?と戸惑っていたら、Instagramで「女性は5月に要注意」って投稿を見つけて少しだけホッとしました‪ꔛ‬


私の体調の場合、

①生理の乱れ
②風邪のようなだるさ
③精神的不安

この3つが本当にひどかったです🥲
生理は1回2週間くらい続くようになってしまっていて、これは近いうちに病院に行ってみようと思います🩸
毎日生理前のようなダルさ、眠気、頭痛...
風邪の時のような関節の痛みや寒気までありました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )
さらに気分の落ち込みがひどく、毎日不安やモヤモヤで胸が苦しかったです😢
元からPMSが激しいのでそれもあるのかな?とも思いました。

それからはとにかく体調を戻すために、セロトニンを分泌させようと、バナナ🍌と牛乳🥛を毎日飲んで食べるようにしました𓎩𓌉𓇋 ‎

少しずつ調子が戻りました𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。


これから試してみたいのは、今日から毎日ヤクルトを1日1本飲むこと。
良いって聞いたので試してみます𖠚ᐝ

明日から1週間またがんばろっと𓂃 𓈒𓏸

この記事が参加している募集

最近の学び

私の朝ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?