見出し画像

産後ゆるダイエット

未だに体重が落ちることなく増え続ける一方。
かろうじて妊娠中の体重を上回ることはないものの、妊娠前よりも10キロ弱は太ったまま。
今はただ私の脂肪のみがかさ増しされている。

さすがに痩せたい…

誰のためでもない、自分のため。
でもストレスのないよう本当にゆるく始めていこうと思う。


今の私の状況を記録。


毎日3食きっちり食べて、ご飯は大盛り。
おかずも以前より食べるようになった。
外食は最低でも週に2回はするかも。
外食では人の残りものまで手を出す始末。

妊娠中に食事制限していた反響で暴飲暴食が止まらない。
お腹がすくと言うより口寂しいという感覚でもおやつに手を出してしまう。
体重はついに63キロに到達しようとしている。

頑張る内容

ご飯やおかずは普通盛りかそれ以下に。
とにかく量を減らすことから始める。
食べすぎている量を減らしたい。
1日にたくさん歩くということも大切。
ただ痩せるだけというのももったいないので、家でできる筋トレもやりつつ頑張っていきたい。

現在63キロ!
目標は高く、妊娠前の54キロといいたいところだけどまずは50キロ台に戻ってくれ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?