見出し画像

DIY初心者が、初っ端屋根工事した結果。 (ご報告@茨城)

前回のご報告からはや2ヶ月。相変わらず予想外なことばかりで予定より押し押しなDIYですが笑

リアルタイムでは我らの部屋ができる?!くらいの後一歩のところまで来ています。襖で仕切った仮住まいからのお引越しを目前にうずうず…!

  (前回の空き家DIYはじめます記事はこちら↓)

Youtube上ではやっと屋根が完成しましたぁぁ!!!!!
(ちょっとずつ巻き返していますが、引き続きリアルタイムでお届けできるように全力で更新してまいりますmm)

今回も引き続き更新動画のご紹介。オール屋根編ですが、もし気になった回があればポチッとご視聴いただけたら嬉しいです!

それではどぞ!


最新動画はこれ!

#12  (最終話)ついに完成ー!DIY初心者が初っ端屋根工事した結果。

ついに!完成しました!(2月に笑)   いやぁ、、、長かった。 DIY初っ端からの屋根工事。最後必死に、ひたすらに屋根材をペタペタ貼っております。最後我が家の棟梁Masaruから心のこもったメッセージも。ぜひ最後までご覧くださいー!


過去動画一覧

#08 重症だった棟違い。めくってみたら…限界でした。

瓦剥がしが終わり、気になる雨漏り部分のチェック。心配だった棟違いの部分を覗いてみると…  限界が来てました。。 ここから長い戦いが始まります。

#09  いろんな壁を乗り越えやっと出来た下地。でも不安です…

地道な修繕作業。目に見えて「進んだ!」ってならないからもどかしい… Masaruがコツコツと頑張っています。でも、ところどころちょっと心配。

#10 こまごまと、板金加工。急遽夫婦バトルも勃発しました笑

雨が溜まりやすい端っこの部分。板金を加工して補強します。そして夫婦バトル勃発。結果はいかに。(DIYは、個性だ。)

#11  屋根が真っ青に?! 防水シートでちょっと安心。

いよいよ防水シート貼り。今回は心強い助っ人ニキさんが! これまでと違い、進んでいくのが目に見えて気持ちいぃ!期間限定の真っ青屋根。完成までもう少し!?!?


そんな感じでやっております。

YouTube毎週更新していきますので、あたたかく見守っていただけますと幸いです。


▼ YouTubeはこちら

(よろしければチャンネル登録していただけると嬉しいです…! )


▼ Instagramもやっております
@mizugame_     / 赤裸々リアルをストーリーズにて毎日お届け!

それではまた!!!!



🦌 … 

この記事が参加している募集

我が家のDIY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?