見出し画像

パッケージデザイナーへの道6〈デザインの中でも特に心惹かれたもの〉

グラフィックデザインといっても
その中のジャンルは様々。

雑誌のようなエディトリアル系、web系、
広告、その他意識高い系・・・
オシャレ系・・・

デザインというとオシャレなイメージが
ありますが、私が一番心惹かれたのは
パッケージデザインでした。

アメリカ生活ではスーパーで見かける商品も
素敵なものが多かった、というのも
あるかもしれません。
海外のスーパー、ドラッグストアって
テンション上がりません??(笑)

日常に寄り添うデザイン
普通の生活の中にあるデザイン
商品の特徴や良さをしっかり伝えるデザイン

そんなパッケージデザインをやりたいなーと
思うようになりました。

大学在学中にある飲料メーカーさんの
ブランドを使って課題のパッケージ
デザインをしたことがありました。

授業ではあらゆるジャンルのデザイン
を学ぶため、課題でパッケージを
デザインしたのはほんの数回。

なのですが・・・

その後帰国し、パッケージデザイナーとして
最初に採用されたデザインは
そのメーカーさんの飲料だったのです!

なんだかパッケージと自分に赤い糸の
運命を感じてしまいました・・・!

さて次回は最終回。就職についてです。




この記事が参加している募集

自己紹介

サポートしていただけると大変嬉しいです!