見出し画像

水の空の物語 第2章 第5話

「実はさ、私もうまく行ってないんだよね……」

 ふいに香夜乃が声をかすらせた。 深くベンチにもたれて、ため息をつく。

「なんか、思ってたのと違うんだよね。先生が厳しすぎてさ」

「え? 香夜乃のほうもだめなの?」

「ちょっと姿勢崩すと、すぐ怒鳴られるんだよね。私が悪いんだから仕方ないけど、あんなに厳しい世界だと思わなかった」

「香夜ちゃんが我慢できないなんて、怖いトコだね。……もう。せっかく高校生になったのに、どうして、こうなるんだろうねー」

 香夜乃とひろあは、ぐったりとベンチにもたれる。
 そのまま空を眺めていた。

「でも、やめるのはもったいないよ。香夜ちゃん、着物似合うし」

 香夜乃は、長い黒髪が似合う日本美人だ。時代劇の姫のように立ち居振る舞いがきれいで、特に歩く姿が人目を引く。

「日舞は夢だったんだしね」

「そうだよね、がんばらなきゃいけないよね」
 香夜乃は勢いをつけて、ベンチから立ちあがった。

「がんばろうか、ひろあ」
「う、うん。あたしも、貴人くんは大好きだしね」

 ひろあはいって、少しだけわらう。

「……わたしもがんばろう」
 風花はつぶやいた。

 せっかく庇ってくれた夏澄くんのためにも、がんばらなきゃならない。

 ただの人間でも、きっと霊力くらい使えるようになる。

「なんで、風花まで頑張るの?」

 香夜乃が、わらい含みでいった。

「いいじゃん。みんなでがんばろー。んで、いつかお祝い会、開くんだよ」

 ひろあの明るい声が響いた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?