見出し画像

運転三昧な日曜日~お菓子を買ったり占いに行ったり


みゆです。

日曜日、私は用事のために出掛けたのですが、それに加えてついでに用事を入れてみっちりな1日を過ごしました。

用事というのは、実家に寄り、親を乗せて親戚の家まで行くというものです。うちの親は免許を返納しているので、アッシー娘になりに行きました。親戚というのは、父の妹さんで私には叔母にあたります。私は会うのは十数年振りです。

今日は、下道ばかりを走ります。往復で120kmほどですかねぇ。途中、混む所を走ったりするので、時間が掛かるだろうなぁ。車で聴く音楽何にしようかな。親も乗るんで、懐かしいのを聴こうかな。皆さん、懐かしさに震えて下さいよー❗️


1 ラッキー ラヴ
2 愛が止まらない
3 リスペクタブル
4 アップサイド ダウン
5 ギヴ ミー アップ
6 イントゥ ザ ナイト
7 ダンシング ヒーロー(イート ユー アップ)
8 P-マシナリー
9 リラックス
10 フューチャー ブレイン
11 ロング トレイン ランニン
12 愛のディスコティック’88
13 ゲット レディ
14 フライ トゥ ミー
15 トゥー トライブス
16 ユア ア マン
17 ピストル イン マイ ポケット
18 テレフォン オペレーター
19 思いがけない恋
20 ブーム ブーム
21 ミート マイ フレンド
22 エヴァー&エヴァー
23 恋のブン ブン ダラー
24 ハイ ブライトNIGHT

収録曲

Winkが歌うとこうなります⭐


BaBeが歌うとこうなります⭐


これは、うちから実家に向かう時に聴きました。
もう、懐かしくて泣きそうw
すごいノリノリで運転ですよー。途中掛け声とか掛けたくなっちゃったよ💦
懐かしいなぁ。夜遊びすんの楽しかったんですよねぇ、ほんとに。


<disc1>
1 村下孝蔵 / 初恋
2 久保田早紀 / 異邦人
3 寺尾 聰 /ルビーの指輪
4 松山千春 /長い夜
5 もんた&ブラザーズ/ダンシング・オールナイト
6 上田正樹 / 悲しい色やね
7 中島みゆき/悪女
8 あみん/待つわ
9 石川ひとみ/まちぶせ
10 八神純子/パープルタウン
11 ゴダイゴ/銀河鉄道999
12 西田敏行/もしもピアノが弾けたなら
13 谷村新司 /昴
14 ばんばひろふみ/SACHIKO
15 クリスタルキング/大都会
16 岩崎宏美/ 聖母たちのララバイ
17 五輪真弓/恋人よ
18 山口百恵 /さよならの向う側
<disc2>
1 大滝詠一 /恋するカレン
2 松田聖子/天国のキッス
3 チェッカーズ /涙のリクエスト
4 シャネルズ /街角トワイライト
5 一風堂 / すみれSeptember Love
6 佐野元春/ガラスのジェネレーション
7 山下久美子/赤道小町ドキッ
8 セーラー服と機関銃/薬師丸ひろ子
9 卒業/斉藤由貴
10 雨音はショパンの調べ/小林麻美
11 唇よ、熱く君を語れ/渡辺真知子
12 飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
13 六本木心中/アン・ルイス
14 NEVER/MIE
15 2億4千万の瞳-エキゾチック・ジャパン-/郷ひろみ
16 メリーアン/THE ALFEE
17 RYDEEN/YMO
18 ペガサスの朝/五十嵐浩晃
19 恋人も濡れる街角/中村雅俊

ついでに桑田佳祐さんバージョンも⭐️


懐かしいですよねー。
小学生の頃からの曲がずらりと続きます。
親を乗っけて、叔母の家に向かう道で掛けました。運転しながら、鼻歌を歌っちゃいましたね〜♪



帰り道に掛けました。
ちょっと気持ちを落ち着けつつ、お家に帰ります。
私ひとりで出かけた時って、このままどっか行ってしまいたいなぁっていつも思っちゃう(笑)
だから、気持ちを落ち着けて💦


叔母のお家で、久々にお話しして。
私も大人になったからか、昔よりちゃんと話す事ができました。
叔母の家からの帰り道、ちょっとお買い物をしました。
私の物ではなく、実家のお買い物。ほら、私アッシー娘だから。
大物や重い物を買って帰ります。

「どこかで何かお昼食べてく?」って言われたけど、なんか食欲がなかったし、それに次の用事の予約を入れていてあまり時間がなかったので、そのまま実家へ戻りました。
買い物荷物を運び込んで、私の役目は終了です。

車の中で、買ってもらったおにぎりを食べながら(行儀悪いねw)次の用事に向かいます。

++++++++++++++

次の用事というのは、占いです。
占いの鑑定を受けに行きました。予約をしていたんです。

四柱推命で見てもらったのですが、この先生は3回目のリピートです。
前回は1年半くらい前だったかな。
ちょっと、時期を見てもらいたいなぁと思いまして。

副業で占いをしたくて、そろそろ実現させたいんです。それで、いつ頃から始めたらいいかなって。
そしたら、今年の9月以降がいいよって事だったんです。なんでも、今年始めたら波に乗るよーって言われちゃった⭐️
私は直感力があるから、きっといい鑑定ができるよーって言われました。やった。

前回、占い向いてるからやったらいいのにって勧められていたんです。その時は、無理ですよーなんて答えていましたが、結局やる事になってしまいましたね。
なんでも、そうならざるを得ない流れなんだとか。

その先生、視える方なんですが、私も素質(占いや視える事)があるとか。へぇー、楽しみ😊
そういえば、最初の鑑定は2年前くらいなんですが、その時に霊視で言われていた事が今、本当に起こったんですよねー。もう、びっくりですよ。
そんな事、あるはずないし。まさか、あるわけないじゃんなんて事。

私の人生、50歳から先の運勢は大器晩成型で上向きなんだって!
だけど、上向きでいい運勢だけど平穏無事じゃなく、波瀾万丈らしいんですよね。なんなら、若い頃から波瀾万丈な人生。自分から波乱に足を突っ込むスタイル。ずっと生き辛さも抱えてて。
でも、それはそういう星の元に生まれたからしょーがないんだって。

そういう話を聞いて、すごく納得したんだよね。
おまけに、私は一生きゅん♡な人生を送るんだってさ。この先どうなるんだろう?
っていうか、きゅん♡な人生って何ぞ?
ごろっとこの先人生が変わりそうな予感もするし。
こうなったら、10年先も20年先もきゅん♡とか言ってる人を目指していく事にしますw
いっその事、きゅん♡評論家とか恋愛評論家とかやったら良さげですね(>_<)

今日は時間を作って、鑑定してもらってよかったです。
たまには、対面の鑑定もいいものですね。
私も対面のタロット鑑定もやってみたいな。検討してみようかなぁ。

++++++++++++++

そして、もうひとつの用事。


ここでも書いていましたが、村岡屋の「さが錦ロール」を食べた事がなくて、食べたいとずっと思っていました。
なんで、買いに行ってきました❗️

占いの場所から、大きな店舗はそう遠くなかったので良かったです。

ショーケースにはさが錦ロールが入っています。
でも、売り切れの品が多かったです。時間は15時を回ったところで、そんなに遅い時間ではなかったのですが。
レギュラーサイズはもうなくて、プレーンのハーフサイズが1本と紅茶味のハーフサイズが2本しか残っていませんでした。
そこで、プレーンと紅茶味のハーフサイズを1本ずつ買って帰りました。

お家に帰ります。
上の方でも書きましたが、このままどっか行っちゃいたいという誘惑に負けずにちゃんとお家に辿り着きました(当たり前かぁー)

買ってきたさが錦ロールはこちらです❗️

パッケージです

中身はどんなんだろう?

紅茶味
プレーン

あらぁ、プレーンはこんな感じなんですねぇ。
さが錦まんまですね。お味はどんな感じなんだろう?
実食してみましょうかね。

手前がプレーンで奥が紅茶味
ロールケーキのお供がビールって( ̄▽ ̄)

まずは、紅茶味から。
うわ、しっかり紅茶味がします。それに柔らかーい。
生クリームもそんなに甘くないですよ。美味しいです。
次はプレーンね。
ああー、さが錦です。
でも、さが錦よりもちゃんとスポンジ生地になっていてふわふわ柔らかいです。
小豆もいいアクセントになっています。
生クリームとも合っていて美味しいです。
外側のバームクーヘンもいい感じですね。
これ、ロールケーキに巻くのは難しいだろうなぁ。
ロールケーキって、スポンジを割らずに巻くのが結構難しいんです💦

うん、どっちも美味しかったです。また機会があったら買ってみようっと。
ネットショップでも買えるようになったそうなので、気になる方は是非どうぞ⭐️


++++++++++++++

今日は、下道でそこそこの長距離を走り、ぎっちり予定をこなした1日でした。
ちょっと疲れましたが、占いに行けたので良かったです。
ずっと行きたかったのですが、予約が取れなくって行けていなかったので。
先生とは雑談まじりで鑑定してもらって楽しかったし、背中も押してもらえたんで頑張れそうかな。
「今まで底できつかったでしょ?これからの人生が楽しみねー。楽しい事一杯あるよ」って言ってもらえましたよ。
noteも一息ついたんで、そっちの方も本格的にがんばっていこうと思います。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

最近の学び

休日のすごし方

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚