見出し画像

勝手に賞をありがとうございました💚


みゆです。
本日2本目です。

十六夜杯も終わっちゃいましたね。

これ、とてもとても素敵なの。
ぜひ、見てみて下さい🌟

+++++++++++++++

十六夜杯では、私は大きな賞を頂くことはできませんでした。
だけど、そんな私でも勝手に賞を頂くことができました。

ここにまとめてみようと思います。

🍇 俳句



何思う緑の中の曼殊沙華

勝手におはようよねちゃん賞(俳句)


🍇 短歌


さよならとベル鳴く歩廊夕月夜
想いよ永遠に君忘るまじ

勝手にrira賞〜短歌・川柳編

素敵な画像も作って下さいました!


🍇 川柳


目の前のモンブランよりキミがいい

勝手におはようよねちゃん賞(川柳)

勝手にふぅ。賞 川柳部門part2



閃かぬ今日の夕餉は焼き芋で

『メインディッシュは焼き芋で』②ヒスイのほんのりラブ410字+みゆ賞いただきましたー!!

ヒスイさんが川柳からショートショートを書いて下さいました💚

勝手に賞を贈って下さった皆さん、どうもありがとうございます😭
とても嬉しくて、飛び跳ねそうです❗️

+++++++++++++++

今回は3部門で勝手に賞を頂くことができて、本当に嬉しく思っています。
それに、俳句でぽんでも句を使って頂くことができました。
これを励みにまたがんばって創作しようと思います。
俳句なんかの細かいルールみたいなものは、やっぱり分かりません。背伸びせずに、今の自分が感じたことを素直に言葉にしたいなと思います。

今回は、自分でも勝手に賞をお出ししました。それは、ちょっと大変な作業ではありましたが、自分でも勉強になりましたし、コメントなど頂くことができて嬉しいし楽しかったです。
また次回もやってみようかなぁと思います。

最後になりましたが、みんなの俳句大会のスタッフの皆様、このような大会に参加させていただき、どうもありがとうございました。
規模の大きな大会になっていくにつれ、作業量も増えて運営も大変だったことと思います。
私は気楽に参加させていただくだけでしたが、本当に楽しませていただきました。
また、次回に向けて準備などお忙しいのでしょうね。頭が下がります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします💛


この記事の事を考えていたら、一首浮かびました。


忘れてた思いが創作のネタになるよね
それがやがて私を突き動かすの
明日の私は今日よりいい女になるのよ


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚