見出し画像

物欲の秋~世の中は欲しい物であふれてる

みゆです。

秋ですね。

食欲・スポーツ・読書などなど色々な秋がありますが。
どうやら、私の秋は物欲になりそうなのです。

秋になって、私の体は少し水はけが良くなってきました。
整骨院の先生が言うには、私の体は水分を貯め込みやすくて湿気が多い時期はダメダメなんだそうです。秋になって、カラッとしてくると体の水はけも良くなって調子が上がって来るとか。

最近は足のむくみもちょっとマシになってきました。

そうなってくると、また靴の事を考える季節になるのです。

私は、脚は太いけど足は細目で薄いので靴(パンプス)には悩まされるのです。
今、仕事用の靴はマミアンのパンプス(靴幅D)に当たって痛い所にジェルスポットインソールを貼って履いています。むくんでいる時は、それで何とかいけるのです。
でも、ここ数日ちょっと緩くなったみたいなんです。
むくみがマシになってきたのに加え、ちょっと今ごはんがあまり食べられなくて少し痩せちゃったから余計に。

そこで、同じ靴幅(靴幅D)でも違うブランドのパンプスを試してみようと思い、ロコンドを物色。本当は靴幅Cを買ってみようかなと思ったんですが、とりあえず今回は靴幅Dでいく事にしました。
靴は店頭で履いて買った方がいいのですが、細幅の靴ってお店に並んでないんです。
都会のデパートに行くとあるんですけど、行くの面倒だし。
それで、いつも賭けに出て通販で買うのです。

で、今回はこんなパンプスを買ってみました。(まだ届いてないけど)


画像1

クーポンが付いてて、かなり安く買えました。
ちゃんと本革だしね。
本当はラウンドトゥが足に合うんですけど、今はあまり売ってないんですよねぇ。
スクエアトゥよりポインテッドトゥの方がマシだろうから、これにしました。
最近はチャンキーヒールばかりだったんで、久々のピンヒールです。
ヒールの高さも、仕事靴は5cmと決めていたけど、今回は6cm。


でね。

マミアンからメルマガが来てたんです。
いつもは見ないんだけど、見てみたらね・・・。

秋冬物の新作の予約が始まったんですって。
何気なく覗いたら。
一目惚れしちゃったのです。
3足も。
ヒョウ柄の靴がめっちゃかわいくて欲しかったんだけど、ちょっと合わせる服が無いんで残りの2足を予約してしまいました。
↑ 意外とヒョウ柄も合わせやすかったりするんですけどね。
ブラウンのリボンが通ったパンプスと、オリーブ色とブラウンのコンビパンプス。
どっちもヒールは7cm。
ああ、こんなヒール履いちゃたら私ってすごい大きな人になっちゃう。
170cmを軽く越すから、ほんとデカッってなるんだよなぁ。

マミアンの靴は本革じゃないけど、雨の日も気軽に履けるので重宝するんです。
パンプス、足に合えばいいんだけど。
緩かったら、また各種インソールを駆使して履ける状態に仕上げなくちゃいけません。
これがまた、面倒な作業で。
貼ったり、取ったり、重ね張りしたり。

本当は、ブーツやフラットシューズも欲しいんです。
だけど、そんな出掛ける事も無いし、靴ばっかり何足もあってもねぇ。
あー、オニツカのスニーカーとかも欲しいんだけどなぁ。



靴を買っちゃったら、お次はお洋服ですよねぇ。

お洋服、欲しいな。
なにか物色しようかな・・・。
たまには違うお店で買ってみるのもありだよね。

でも、最近どこでお洋服買っていいのか分からなくなる事があるんです。
同世代の皆さんはどこでお洋服買っているのかな。
娘と買い物に行くと、同じお店で買ったりしますし。グローバルワークとかニコアンドとかで。

どうしても、大人っぽい服には惹かれなくて。
やっぱり、カジュアル寄りのかわい目のお洋服が好きなんです。それか、ナチュラルでシンプルな感じのお洋服。
あと、大事なのは人と被らない事。ちょっと一捻り欲しいんですよね。

いっその事、古着にいこうかな。
昔のDCブランドとか着ちゃおうかな。
手元に残してないのが悔やまれるなぁ。

ああ、お洋服には悩んじゃう。
お洋服が好きだから、ムダにこだわりっていうか、自分が好きなスタイルがあるのです。


お洋服ときたら、かばん・・・。

オクで程度のいい、革のかばんを落とそうかな。
たまに、いいのが落とせるんですよねー。
ブランド品は好きなんですけど、今はそんなに興味ないですね。

アクセサリーは、こないだピアス買ったし。

化粧品も欲しいなぁ。
この前、購入した時のプレゼントで貰ったロクシタンのセラム、良かったしなぁ。
翌朝の肌が違ってたもん。
色物(アイシャドウや口紅とか)も欲しいなぁ。こっちはプチプラでいいけど。

買おう買おうと思ってた、大江千里さんのCDボックスもまだ買ってないし。

かわいいタロットやオラクルカードも・・・。
そんなにカードばっかりあっても使わないし、ほぼコレクションなんですけど。

たまには、小説も読みたいし。小説、買いたいな。
なんせ、私は別冊宝島とかのノンフィクションが好きな、かわいくない読書傾向を持つ女なんでね。

世の中は、欲しいものであふれてます。

まぁ、物欲があるのも元気だからなんですよね。
精神的にどん底に落ちてる時は物欲ってわかないし、体の調子が悪い時も物欲どころじゃないから。

うーん、宝くじでも当たんないかな。
ま、宝くじも裏が色々ありますけどねー。← ほら、かわいくない読書傾向の末の発言w


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,058件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚