見出し画像

【たゆとみゆの交換日記】梨と葡萄が美味しかったの💛


みゆです。

たゆ・たうひとさんと交換日記をしています!
今回は私の番です。
ゆるっと綴る交換日記、どうぞお楽しみくださいね💛

📚 前回のたゆちゃんの回


たゆちゃんへ⭐

先日の台風以来、朝晩は気持ち過ごしやすくなってきました。
昼間はそれなりに暑いんですけどね💦
そちらはどうかな?
TVでは関東はゲリラ豪雨がすごいっていつもやっているけれど。

今回はね、テーマも何も考えてないのです。
何書こうかなと思いながらも、イマイチ出てこなかったりで(>_<)

何書こうかなぁ😊

あのね、うちってお客様から結構野菜や果物を頂くんですよね。
農家の方が規格外の物を下さるんです。
それとか、そういう野菜や果物をもらったけど、食べきれないからお裾分けとか言って頂いたりとかね。

で、今日はね、梨を頂いたのよ。

ちょっと形が悪かったり、少し傷が入っていたりとかの梨。
でも、そんなの関係ないもんね!
だって味には関係ないもん。

晩に2個剥いてみました!
ジューシーで美味しかったー💚
梨って好きーーー😋

それとね、葡萄もちょっと前にたくさん頂いたんだよね。
巨峰やシャインマスカット。
これは売ってるやつなんだけど。

これもめちゃ美味しかったー😋
シャインマスカット、甘くて美味しかったー
巨峰も甘くて美味しい!

大事に食べてたけど、傷んじゃうのも勿体無いから、せっせと食べちゃう💛

そして、この前は「初めて葡萄を作ってみたんだけど」ってお客様が巨峰っぽい葡萄を下さったのよー。
これは、まだ食べてないんだけどさ。
食べるの楽しみだなぁ!

そういえば、今の葡萄って甘くて美味しいけど、昔の葡萄って酸っぱかったよね。

甘い葡萄はデラウェアくらいじゃなかったかな。
巨峰もあったけど、高価だったから滅多に食べられなかったもんね。
小学生の時に、近所の人達とマイクロバスに乗って葡萄狩りに行った事があってさ。
巨峰を取っては食べ、取っては食べですっごーく楽しかったんだよね。
最近、その事を父と話してたら、父ももちろん覚えてて。
そのマイクロバスを運転してたのって、父だったんだって!
私全く覚えてなかったー💦

当時は近所の人達とよく集まりがあったなぁ。
うちで飲み会したりとか、花見に行ったりとか。
近所の人に「みゆちゃん、みゆちゃん」って可愛がってもらったなぁ。
たぶん、どこの家の子もそうだったと思うんだけど。

そういう集まりも、子供達が大きくなってくるとやらなくなったけどね。

けど、ネットワークみたいなのをやってる人がいて、そういう商品なんかうちの親も買ってたみたい。
無水鍋とか、お風呂に入れるやつとかね。
まあ、お付き合いもあるし、大人の事だからいいんだけどさ。

なんかまとまりの無い話になっちゃったな。

まあ、たまにはいいかw
明日(もう今日かー)、仕事で朝早めに出かけなきゃいけないんだよね。
早く寝なきゃいけないけど、なんか寝れない。
でも、寝ようかなぁ。
これを投稿するのって、明けてお昼なんだけどねw

それじゃ、またね!!

ちょっと追加をw

無事に行って帰ってきました!
午前中の内に要るものがあったので、バタバタで帰ってきましたよ。
なんか、道も混んでいたし、仕事先も人が多くて時間が掛かっちゃったけど何とか無事に用も済ませられました。

ほんとは寄り道したかったけど、時間が無くてコンビニでアイスコーヒー買うくらいしかできなかったんだよね(´・ω・`)

でも、いい出会いがありました!
今日はFM聴きながらだったんだけど、帰り道で掛かった曲にロックオン⭐

ビリーロムっていう若い子達のバンドなんだけどさ。
その時掛かった『Once Upon a Night』って曲がめっちゃ良かったんだよ!!


これね、80年代のキラキラした音楽や洋楽が好きだった人は絶対好きだと思うの。
自然に身体がノッちゃうんだよー!
ディスコ(クラブではないw)っぽい感じなのです。
だから私達の世代にもハマると思うんだー。
YouTubeにいっぱい動画があったから、いろいろ聴いてみようと思ってるんだよね😊
たゆちゃんや皆さんもよかったらぜひ💕


みゆより⭐️




2人の交換日記が入ったマガジンです📚




今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚