見出し画像

月が蠍座の女の私が刺さった曲から一句



みゆです。

ホロスコープ話なんですが、私の月は蠍座にあります。
太陽は水瓶座なので、星占い的には飄々とした自由人な括りなんですが、実際の自分とはかけ離れている気がしたんです。
それは、私の月が蠍座だから。
どうやら私は、月の自分が前面に出てきてしまっているようなんです。
ざっくりいうと、太陽は表向きの人に見せる顔月は自分の内面を指すのです。

ちなみに、月が蠍座の人の恋愛観ってこんな感じです。

月星座蠍座の恋愛傾向をひと言で言うなら、激情。「好きな人のためなら自分の命を賭けても惜しくない」というのは、決して大げさな表現ではありません。その言葉をリアルに実感できるくらい、激しく一途な愛情を抱きます。

好きになった相手には積極的に行動を起しますし、たとえ振り向いてもらえなくてもとことん追いかけていくはず。そして恋人同士になれば、可能な限り一緒にいようとするでしょう。精神的にも肉体的にも、非常に密着度の高い恋になります。

cocoloni占い館Sun


ここを踏まえて、先をお読みになってみてくださいね⭐️


++++++++++++++

先日、実家に行ったのですが、その時に山下達郎さんSoftlyを聴きながら行きました。


このCDの事は以前、記事にもしました。


そうそう、夜みゆさんがミニストップのソフトクリーム食べたって言っていましたが、その時の画像にもこのCDが写り込んでいました❗️


ソフトクリーム🍦美味かったで~💗
でも、バニラが好きかも🤣

このオーディオの所に雑に突っ込んでいるヤツです。
この車、ナビが付いておりませんでw

私、この中に収録されているYOUという曲に心を奪われてしまったんです。
それは前の記事にも書いていたけれど。

山下達郎さんはサブスク解禁されていませんので、YOUの音源がこのCMの画像しか出てきませんでした。
ぜひ、この歌詞をご堪能ください❗️
山下達郎さんって、意外と情熱的な歌詞を書いておられるのですよね〜。歌詞重視派の私には嬉しい誤算です。

もう、この曲の歌詞ってすごく情熱的なんです。
ほんと、惚れちゃう😊

で、どうしてもこの曲で短歌が詠みたくなりました。
最近、私は曲から一句の時は、自分なりの言葉に置き換えた短歌を詠んでいましたが、今回はオリジナルの歌詞をなるべく使いたいなと思います。
だって、この歌詞が良すぎるのですよ。
もう、こんな事を言われたい❗️ってほんと思いますもん。

では、どうぞ💛

++++++++++++++

お願いさどこへも行かずそばにいて
君のすべてが僕を満たして

寂しくて心の痛むそんな時
名前を呼んで僕がいるから

君の身体も心も何もかもが
すべては僕のものになりゆく

君となら生きる喜び分け合って
生まれる前もずっとふたりで


++++++++++++++

先ほど、私は月が蠍座だと言いました。
この受けた熱量と同じ熱量をお相手にも返すのは当然ですよね。
それで、お相手に向けての返歌というか相聞歌のような短歌を。


永遠にあなたのそばにいられたら
わたしの中はあなたで満ちて

寂しくてあなたの名前呼んだなら
赤子のやうに胸にいだかれ

いいとこも悪いとこさえ愛しくて
あなたのすべてはわたしのものに

あなたとは生まれる前もこれからも
ずっと一緒に生きてゆくから


++++++++++++++

この曲の歌詞って、たぶん重すぎるというか、ちょっと怖い部分もあるのかもしれません。だけど、私には刺さりまくってズキュン❗️でした。
もう、こんなん言われたらずっとついてく、みたいな。
こんなん言ってくれるお相手だったとしたら、私も遠慮せずに、熱い気持ちをぶつけられるというものです。

ただね、ひとつ問題が。
私の太陽は水瓶座でしたね。水瓶座のキーワードは自由です。
私ね、束縛されるのは大嫌いなんです。だけど、愛は欲しいのです。これはどうすりゃいいのでしょうかね。
要は、私が欲しい時に愛をいっぱい与えて欲しいけど、普段は自由でいさせてねヨロ⭐️みたいな感じかしらねぇ。一緒にいたいし、ベタベタしたいけど、一人時間もすごく大事っていうワガママな性質とでもいいましょうか💦

逆にいうとですね。
表向きの私は、ノリが良くてあっさりしていて付き合いやすいと思われるんです。👈仕事柄か、ほんとにマジでムダにノリがいいんですw
だけど、だけど、好きになってしまうと蠍座の性質がガーっと表に出てきてしまうんです。だから、あっさり軽く付き合いたいと思っていたお相手には「こいつ重い😞」と思われてしまうのです。

これは短歌記事なので、ホロスコープの話はここでやめておきますね。
続きはまたいずれ別記事で書きたいと思います。

もう、何の記事か分からなくなりましたねw
一応、曲から一句の短歌の記事です。
曲から一句は、別の記事も書き掛けていましたが、急遽こちらを投稿しました。そちらも近々仕上げまーす😄


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


#曲から一句

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚