見出し画像

これポチりこれ聴きながらドライブし、懐かし喫茶で懐かしの味


みゆです。


あのね。
黒いねこ様がね、大きな封筒をふたつ咥えて、私の家にやって来たの。

「ありがとう。かわいいねこさん」

私は黒いねこ様にお礼を言って、その封筒を受け取ったのよ。

いったい何かしら❓
そう思った私は、その封筒を開けてみたの。
その封筒の中には、何やら素敵なものが入っているみたいなの❗️

中に入っているものを出してみたわ。
そこには4つの素敵なものがあったの。

これは・・・。
CDが2枚とルノルマンカードと雑誌だったの。

雑誌の特集に草を禁じ得ませんwww

山下達郎さんの新譜のSoftlyと旧作の僕の中の少年
それと、ルノルマンカードマイカレンダーっていう雑誌よ。

私は、ルノルマンカードの中身を出してみたわ。
このカードは、ルノルマンカードの基本中の基本のブルーオウルっていうデッキなの。
これは、基本の物も持っておけってことなのね、って思ったわ❗️

+++++++++++++++

・・・・・・・。

茶番はここまでにして。
先日、娘の誕プレ(テニプリのDVD)をポチったついでに、自分用の物をポチっていたのです。で、それをクロネコさんが届けてくれたのでした。
娘の誕プレは、無事に娘のアパートに翌日配送されていたようです。

山下達郎さんの新譜のSoftlyを買っちゃいました。私、山下達郎さんのアルバムを買うのは初めてです。ベストアルバムは持っているんですけどね。
そして、ついでに僕の中の少年も買いました。これ、1988年に出たものです。これを聴きながら、あの当時の楽しかった頃に思いを馳せます(笑)

雑誌のマイカレンダーですね。昔、マイバースデーを買っていたお友達はいないかな?あの雑誌のオトナバージョンなんですよね。定期購読はしていませんが、出たら何かのついでに買っています。
まぁ、私は当時マイバースデーはほぼ買ったことないんですけどねw
あ、でも友達に聞いたおまじないはやってたなぁ。あの消しゴムのやつとかさ。なのに、「消しゴム貸してね」とか言われて悲し過ぎぃ(笑)

ルノルマンは、タロットと同じく基本中の基本のデッキを持っておきたくて。そりゃね、絵柄は他の物が可愛いですけどね。でも、基本も大事かなと思いました。

日曜日は、ちょこっと出掛けるのでCDはクルマの中で聴こうと思います❗️
この先は、お出掛けレポです。← 相変わらず目一杯詰め込むスタイルw




日曜日、用事のために出かけます。
晴れたり、曇ったり、雨降ったりのおかしな天気です。
CDも持って出発です❗️

最初にSoftlyをかけます。
まるでベストアルバムのようなラインナップで、捨て曲ないですねー。



私、このYOUに惚れました。この歌詞がたまりませんの。
もう、私、ずっとずっとあなたのものになるわ、ほんと。
だから、もう離さないでね。(束縛は嫌いだけどw)
私も、ずっと大好きだからね。
……って誰に???モウソウノサンブツデスケドwww


その後は、僕の中の少年をかけました。
同じアーティストばかり飽きるかなと思ったけど、そんな事なかったです。
30年以上前のアルバムなのに、まったく古さなんて感じませんでした。
これは、2020年のリマスターバージョンなんですけどね。ボーナストラックも入っていてお得なんです。


これ、リトラのヘッドライトのクイントインテグラですね。
懐かしいなぁ。
個人的には、この後モデルチェンジしたインテグラが好きなんですけどね。
あ、このCMソングはマーマレイド・グッドバイです。

こちらもクイントインテグラのCMソングですね。
僕の中の少年です。
昔の車のCMってなんか、印象的なものが多いですよねー❗️




あのね、去年買ったきり着ていなくて、まだタグがついていたレースのワンピをやっと着ました。

去年、うちの猫さまのノミにやられた跡があんよに残ってる💦
種類の異なるコットンレースを使った、アシンメトリーなデザインなんです
イヤーカフ風のピアス
すごいむくんでて、顔もぱんぱん気味😢
首のしわが気になるの💦
なんかイイモノないかなぁ?

このワンピ、私が着てくるぶしの7センチくらい上かな。
背中もちょっと空いてるからインナー選びが楽しいですねー。今日は、ブルーグリーンのワッフル生地のタンクトップを着ています。
これは、レース生地なのでちゃんとペチコートかペチパンツを履いておかないといけませんねー。じゃないと、レースの穴から見えちゃうーw
そうなの、裏地がついてないんですよね😢

髪をざっくり切ってしまったので、イヤーカフ風のピアスをつけちゃいます。これは右耳用なので、左耳には違うピアスをつけますっ。今日はムーンストーンのスタッドピアスにしました。

靴は、麦わら風のバックストラップのパンプスです。
今日は足がすごく浮腫んでいるので、柔らかい素材の靴にしました。
楽ちんです❗️




用事を済ませて、ふと思い立ってある場所に行ってみる事にしました。

それは、どこかというと。
喫茶店です。カフェじゃなくて喫茶店です。

車を街中まで走らせます。
コインパーキングに車を停めて、ちょっと歩きます。車では通るけど、歩くのは久しぶりです。てくてく歩く事3分ほど。
喫茶店に着きました。

そっとドアを開けて中に入ります。
実は、ここの喫茶店に来るのは30年ぶりだったんです。
その頃、前の会社の先輩に連れて来てもらったのが最初でした。ものすごく久しぶりでしたが、店内はあまり変わっていないのかな。この喫茶店、私が中学生くらいの頃にはもうあったような気がしますけど。


私1人だったんで、カウンターに座りました。
こうやって、1人で普通の喫茶店に入ってコーヒー飲むなんて久しぶりだな。
ここはサンドイッチとかも美味しくて、食べようかなと思いましたけど、ケーキセットにしました。

ここは、喫茶店だけどスパゲティ(パスタではないw)やカレーなんかの軽食はないんです。サンドイッチやワッフルなんかはありますけどね。
コーヒーを淹れて下さるところを見ながら待ちます。
ここの先代さんは亡くなられたみたいで、先代の奥さんと息子さんで切り盛りされているんです。コーヒーのいい香りが鼻をくすぐります。

少し待っていると、来ました❗️

手作りっぽい感じのケーキ
もしかしたら、業務用の冷凍のやつかもしれませんけど

ブレンドコーヒーとケーキはキャラメルケーキです。
ケーキはナッツが入ったコーヒー味のスポンジにキャラメルムースが乗っています。
丁寧に淹れられたコーヒーは、とても美味しいです。
やっぱり喫茶店で丁寧に淹れられたコーヒーは、機械で淹れたコーヒーとは違うみたいです。
ほんと美味しかったです。
ケーキも美味しかったですよ。
コーヒーに添えられたクリームは、ゆるく泡立てられたものでした。だから、半分はブラックで飲んで、後はクリームを入れて飲んじゃいました。

奥さんに、「30年ぶりに来た」と話して、少しおしゃべりを楽しみました。
「この辺も変わったでしょ?」って聞かれて、確かに!と思いました。車ではたまに通るけれど、歩いてみると変わった所がよく分かりました。車だったら、変化に気づけないんですよね。

ほんと、なんだか小洒落た飲食店やパン屋さんや、他のお店なんかが増えていました。昔はDCブランドの洋服屋さんがたくさんあったのにな。

喫茶店を出て歩き出すと、隣にお洒落なパン屋さんを発見。ついフラフラと中に入り、あれこれパンを買いました。もう4時を回っていたので、あまりたくさんはありませんでしたが、美味しそうなパンがありましたー。

あんパン、パンオショコラ、クリチとブドウのパン、クロックムッシュを買いました。
どのパンも美味しそうでした。今日は買わなかったけど、明太フランスがすごく美味しそうでした。今度、また買いに行こうっと❗️❗️

また喫茶店にも行きたいし(今度はワッフルが食べたいの)、お洒落カフェにも行ってみたいですねー。
今度ゆっくり歩いてみようかなと思いました。


美味しいコーヒーを飲んで、パンも買ったので、山下達郎さんを聴きながら帰りました。久々に距離を走って楽しかったです。ドライブ大好き( ・∇・)

詰め込み欲張り記事ですねー⭐️


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この街がすき

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚