見出し画像

ちょこれーと🍫ろまんす


きみのために作っているよ 
甘い甘いチョコレート
ちゃんとおいしくできるかな
きみのためのチョコレート

わたしの愛もたっぷり混ぜて
きみに贈るチョコレート
おいしくできたらラッピング
わたしの特製チョコレート

今日はバレンタインデー
チョコレート持ってきみに逢いにいくよ
大好きなきみに逢いにいくよ

きみに渡したチョコレート
きみは弾ける笑顔で受け取るよ
ふたりソファに座って見つめ合うの

きみはお口に入れるチョコレート
おいしいよって言ってくれるの
そしてもうひとつお口に入れて

そっとわたしを抱き寄せて
口移しでわたしのお口にチョコレート
甘い甘いチョコレート

チョコレートもきみとのキスも
どちらも甘くてとろけちゃう
わたしはどうにかなりそうよ

きみのことが大好き
チョコレートだけじゃなくて
わたしのことも召し上がれ
きっと甘くておいしいはずよ

ずっとずっといっしょにいようね♡



とっておきのシャレたチョコレート
それは私の唇
あなたの腕の中
わざとらしく瞳をつむってあげちゃう
バレンタイン・キッス   国生さゆり


バレンタインデイ・キッスのところで、手をチョキチョキする振りが可愛いのです☆




これね、台所で晩ごはんを作っている時に突然浮かんできたんですよね。
口移しでチョコを食べさせるシーンが!!映像で!!
もうねぇ、ひとりで(・∀・)ニヤニヤ
傍から見ると、すごい怪しい人だったんだろうなぁと思います。

そういう映像が浮かんできたものだから、ね。
それに合わせた言葉たちが降りてきて、甘い甘い創作となりましたw

あー、もう。
いいですよねぇ。甘い甘いチョコといちゃいちゃするカップルさん。
羨ましいなぁ。
やっぱ、たまには思いきり、いちゃいちゃベタベタしてみたいですよねぇ?
え?そんな事ないっすか?



手作りチョコレート。
これって、どうなんですかね?
人の手作りは食べられないだの、迷惑だという話題が定期的にあがる昨今なのですが。
私は、お菓子作りが好きでよく作っていましたけど。やっぱり、人を選ぶのかなぁと思います。
もちろん、衛生には気を遣うし、材料もいい物を使うし、客観的にみておいしいと思う物だけを差し上げるようにしていましたけどね。
もっとも、手作りチョコレートはほとんどあげた事はありませんけども。

私自身は、手作りのお菓子やジャムなんか頂くと嬉しいですけどね。

まだ、子供が学校に行っている頃、友チョコの交換のために、私はお菓子職人の様にチョコやクッキーやマフィンやブラウニーとか作りまくりました。この時期は、お菓子の匂いでお腹いっぱいでしたね。
うちは娘が二人なんで、作る量も半端ないんです。もちろん、材料費だってね。ラッピングの袋代やらも掛かりますし。
貰ってきたチョコの中には、ほんとに子供だけで作ったものだったのか、食べて大丈夫なのか?ってものもあったりなんかして。とりあえず、うちの子は丈夫だったのか、お腹痛くなったりはしなかったですけどね。

とりあえず、今は買ってきたチョコをおいしく頂く日々です。



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,732件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚