見出し画像

大嫌い


あなたなんて大嫌い
もうわたしのそばに来ないで
近づかないで

あなたとは腐れ縁なのね
わたしこの関係を終わらせたいの
ひとりになりたいの

あなたなんて大嫌い
どうして離れてくれないの
わたしの気持ちは分かっているでしょう

どうしてなの
どうしてなの
わたしのことを弄んでいるの

冬が終わりかける頃になるといつも
あなたはやってくるのね
わたしのことはもう忘れていいのに

あなたのせいよ
わたしがいつも泣いているように見えるのは
あなたがわたしをこんな風にしたのよ

あなたなんて大嫌い
目のかゆみも充血も瞼の腫れも
くしゃみも鼻水も喉のかゆみも

みんなみんなあなたのせいよ
本当にあなたなんて大嫌い
もう二度とわたしの前に現れないで

お願いだから
もう別れてほしいのよ
もうあなたとは二度と会いたくないのよ

あなたなんて大嫌い
すぎ花粉もひのき花粉も
もう二度とわたしの前に現れないで




男女のお別れの詩かと思えば、花粉症の詩でしたw
でも、ほんとにこんな風に思っているんですよ。

私は花粉症です。
もう、ずいぶん長いです。
初めに症状が出だしたのは、高2に上がる前の春休みの頃でした。ちょうどその頃から、花粉症というものが世の中で言われ出しました。

春休みに珍しく、部活に行ってみたんです。
すると、突然くしゃみや目のかゆみが出てきました。まさか花粉症とは思っていませんでしたが、その時が最初の症状を自覚した時でした。おまけに、蕁麻疹まで出たんですよね。かゆかったなぁ、蕁麻疹。
だけどその頃は、そこまでひどくなく学校生活も普通に送れました。

ひどくなりだしたのは、20歳を過ぎた頃です。
春が来ると、花粉症の症状が出ます。くしゃみ、鼻水、目のかゆみ、充血、こすると目が腫れます。喉もかゆくなるし、微熱が出ることもあります。
一時期は本当にひどかったです。病院にも通っていました。
夜もぐっすり眠れずに、喉がからっからになって目が覚めて枕元のお水を飲んだり。鼻が詰まって、口呼吸になってしまうからですね。

このひどかった時期は、初夏や秋にも花粉症の症状が出ていました。
初夏はイネ科の花粉、秋はキク科の花粉で反応を起こしていました。耳鼻科で血液検査をしたら、いろいろな植物で反応を起こす数値が出ていました。
だから、当時はほぼ1年中花粉症の症状が出ていて、アイメイクなんてできたものではありませんでした。

今は、ずいぶん楽になりました。病院にも行っていません。初夏や秋の花粉症はほぼ出なくなりました。
だけど、この季節はやっぱり目がかゆかったりします。お高い花粉症用の目薬で何とかなっています。鼻の症状があるときはアレグラを飲むこともあります。
私は、スギ花粉よりもヒノキ花粉の方が症状が出るので、もうしばらくはスッキリしない日々が続きます。

花粉症にお悩みの皆さん、一緒に乗り切りましょうね♡



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚