見出し画像

YouTubeを見て泣いてしまったのは、きっとライオンズゲートのせいなのだろう


みゆです。

Live EPIC 25が8月21日に一夜限りで映画館にて上映されるのだそうです。


これは、2003年にエピックレコードジャパンの創立25周年を記念して行われたライブです。

主に80年代にデビューしていた方が出演された伝説のライブなんだそうです。それをデジタルリマスター版で、一夜だけ劇場公開されるとのこと。時間に都合がつけば見てみたいなぁとすごく思います。月曜日だから無理そうだなぁ😢

Sonyさんは、そのライブ出演者の映像を少しだけ小分けにして見せて下さるのだそうです。まずは、大江千里さんのが公開です!


TVの画面で見ました。
見ていたら、なんだか自然に涙が出ました。なぜだろう・・・。楽しい曲のはずなのに。

この後は次々と昔聴いていた、いろいろな曲が流れます。

エピックソニーのアーティストが好きだったけど、ファンハウスもバップもビーイング系もやっぱりそれぞれ好きなアーティストはいたんです。だから、次々と流れるかつてよく聴いていた曲を聴いていると、いろいろな感情を感じる前に涙がこぼれてしばらく止まりませんでした。

若い頃、楽しかったけど、やっぱりそれなりに辛い事もたくさんありました。戻りたいかと言われたら、楽しい事だけ享受できるなら戻りたいです。あの何とも言えない重苦しく辛い事が起きるなら、戻りたくはありません。
こうやって曲を聴いて、気持ちだけタイムスリップするくらいでちょうどいいのかもしれません。だって、私は今を生きているから。

だけど、親が死んでも泣かなかったのに、昔の曲を聴いたら簡単に泣いてしまう自分が嫌になります。

ちょっと気持ちが動いたので、ひとつだけ短歌を詠みました。


アオハルの曲の流るるYouTube
涙溢れて深夜の三日月


こんな動画もありました⭐


++++++++++++

泣いてしまったといえば・・・

先日、みらっちさんこと吉穂みらいさんが詩を投稿なさっていました。
私はみらっちさん(便宜上みらっちさんとお呼びします)の書く物が好きでいつも読ませて頂いています。


一部引用させて頂きますね。

いいよ 泣かなくても
泣かないあなたも
泣けないあなたも
いまのあなたの
心に正しくあるだけだから

人間は
悲しいから泣く
そうなんだけど
悲しくても
それが涙に
ならないことがある

ただ時間だけが
心を癒せる唯一のものだと
涙だけではないのだと

棺の前で 
ただ佇んでいた
あの日のあなたの横顔をみてから
わたしは
ずっと そう 思っている

吉穂みらいさんの涙より引用

私は、この詩を読んで泣きました。
みらっちさんのご主人の事を書かれた詩なのですが、まるで私に語りかけて下さっているようで、背中をさすってもらっているような、そんな感じがしたのです。

みらっちさん、ありがとうございます。
私はサポートをしたいくらいに心が動いたのですが、残念ながらみらっちさんはサポートをお受けになっておられないので、ここで感謝の気持ちをお伝えしたいなと思います。
いつも、ありがとう💛

++++++++++++

そういえばですね。
今日からライオンズゲートが開くのだそうです。

一応、動画も貼っておきます。
たくさんの動画が出ていたので、お好きな物を探してみて下さいね!

このライオンズゲートが開いている時期は、すごいパワーがあるので心身の不調が現れる場合があるのだそうです。
そうか、だから私も日付が変わったとたんに泣いてしまったのかも。
ライオンズゲートのせいなのね、そうなのね(笑)

スピリチュアルな事だから、信じるか信じないかはあなたしだいです!なんですが、いい事は信じて行動した方がいいのかなぁなんて思います。
まさか自分がこんなスピスピした事を発信したりやるようになるなんて思ってもみませんでしたよ💦

ああ、本当は私、こんな記事を書いている場合じゃないのですよ(>_<)
現実に戻って、本業のお仕事と旬杯の短歌の審査をしなければです。でも、こういう時に限って、めっちゃ何かを書きたくなるんですよね~。ええ、ええ、分かってますよ。現実逃避ですってば🤣



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

#今日の短歌

38,726件

#今こんな気分

74,055件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚