見出し画像

お正月カラオケに参加します⭐槇原敬之編に短歌を添えて


みゆです。

今日もお正月カラオケをおかわりしようと思います🍚🍚🍚🍚🍚
腹八分を知らない、欲張りさんな私ですwww


この企画もいよいよ明日までです💦
まだ参加していない方は急いでね(∩´∀`)∩🍙🍙


🍙 私のお正月カラオケ 🍙



最後はマッキーこと槇原敬之さんから3曲選びました。

マッキーを聴き始めたのは、友達に「いいから聴いてみて!」って勧められたのがきっかけでした。
もともと大江千里さんが好きだった事もあって、同じような系統のマッキーの事もすぐに好きになっちゃって、よく聴きました!
カラオケでも、マッキーの曲はたまに歌いましたよ。女の子でもキーが合いやすくて歌っていても楽しかったんですよね~😊

では、どうぞ💛


🍳 No.1



この曲、好きなんですよねぇ。
歌詞がストレートでいいんです。

今までで一番
素敵な恋をしようよ
もうこんな僕でいいか
なんて思わない
世界で一番
素敵な恋をしようよ
とりあえずそれが
僕らの目標
君のほほえみは
みんなを幸せにする


この曲を聴くと、恋愛っていいなぁと思ってみたりします。
好きな人と思いを通わせることって素敵です。
この曲を初めて聴いたのは、まだまだ若い時でしたが、こんな幸せな恋愛がしたいなぁと憧れたものでした。
で、実際にできたのかというのはまた別の話です🤣


🍳 僕の彼女はウエイトレス



私、この歌も好きなんですよね。
多くは語らなくていいくらいに。

幸せの記憶を忘れないでいれば
2人が願う永遠は必ず手に入る

あの初めてのKISSの聴こえそうなドキドキも
寄り添う2人の髪が同じ香りになる夜も
ずっとわからなかった数学の答えみたい
僕と君が出会ったのはもう偶然じゃない

もう、これ、きゅん♡以外にありませんよ!
今聴いてもきゅんきゅんするの。
こんな事思われてみたいし、思っていたいなぁと。
そう、この出会いは偶然ではなく、必然なのだと。


🍳 雷が鳴る前に


この曲も好きなんですよねぇ。

突然の雨に見舞われて、なぜか彼女に会いたくなったの。
それで、コンビニから公衆電話で電話するんだけどね。
あの頃って、携帯電話も普及してなくて外から電話するには公衆電話がデフォだったんです。
電話番号も、よく掛ける所は覚えていたりしたものです。もちろん、アドレス帳みたいなのも持ってはいましたけどね。

照れながら、一生懸命会話の糸口を探したりして、なんか好きな情景です。
”もう少しだけ僕と話していて”
なんて、言われてみたいよねぇ(*´Д`)


そんな「雷が鳴る前に」から短歌を詠んでみました。


雷鳴よ邪魔はするなよ頼むから
あの子に電話する時だけは


雷鳴が鳴る大雨の中、好きな女の子に電話をする時の様子を詠みました。
恋が始まる前の初々しい感じが出ていたらいいな。



今回のお正月カラオケの五つの記事で登場した曲でプレイリストを作ってみました。
よければどうぞ💚



いっぱいおかわりして、お腹いっぱいです😊
チェーンナーさん、楽しい企画をありがとうございました!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚