見出し画像

恋する短歌💛今日は七夕


みゆです。

今日は七夕ですね🎋
だけど、朝からかなりの雨が降っています。
織姫と彦星には雨なんて関係ないのかな。
ぜひとも二人には逢瀬を実現させて欲しいものですね~(o^―^o)

恋する短歌、本当に久々です。
どうも前回は2か月前だったようでした💦
最近は企画用の短歌を詠んだり、ショートショートを書く事が多かったからでしょうか。
七夕なので、なにか創作しようと思いまして、久々に短歌のおまとめ記事にしました⭐

では、どうぞ💛

++++++++++++


星降る夜香りを纏いキミ想う
季節外れのオスマンサスを

オスマンサスって金木犀の事です。
私、ロクシタンのオスマンサスの香りが好きで、1年中使っています。ピオニーも好きで廃番になる際にはいくつか買いだめしたのですが、今はオスマンサスの方が使う機会が多いかもしれません。
そんなオスマンサスで短歌を詠みました。
七夕でも逢えないあの人を思いながら、あの人を思い出す香りを纏うの・・・ってシチュエーションです💕



七夕の願いがひとつ叶うなら
きみのすべてをわたしのものに

七夕のお願い事、しましたか?
この短歌は、ちょっと怖い系になりますか?
ライラック杯の時も怖い系の短歌を詠みましたが、これはちょっとマイルド、ですかね?
マイルドも地球の裏側ではワイルドになってしまうのでしょうかねぇw



ドリカムのデビュー曲聴く七夕夜
君に逢いたい想いはつのり

7月7日ドリカムの日なんだそうです。
七夕の願いが叶う=DREAMS COME TRUE(夢が叶う)との事で。
デビュー曲はあなたに会いたくてという事で、なんだか七夕のシチュエーションにピッタリだと思いませんか?

私はエピックソニーのアーティストが好きでした。先日もSonymusic縛りの短歌を詠みましたし、過去記事にもした事があります。
ドリカムもエピックソニー所属だったんですよね、そういえば。



目の前の君のすべてがだいすきで
ずっと探してめぐりあえたね♡

ドリカムの話題が出たので、曲から一句しちゃいます。
うれしい!たのしい!だいすき!から一句です。曲と同じ様なかわいい短歌にしてみました💙
ディスコチックなアレンジの動画を貼っておきますね。



決戦の今日は七夕金曜日
どんどん好きになりゆく君へ

またまたドリカムで曲から一句します。
たまたま今日は七夕の金曜日ですよね!
こちらもディスコチックなアレンジの動画です。
この曲、イントロのチャーチャチャチャラチャラ(ドゥン)ですでに持っていかれるんですよね😊
元気が出てくるようで、すごい好きなんですけど、カラオケで歌うのはムリ~ですね💦


みんなの七夕の願いが叶いますように💗



今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪

この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚