見出し画像

【同じ月を見上げて】いつか一緒に見れますように🌕


みゆです。

これでも母さんの企画、同じ月を見上げてに参加します💛

大変出遅れてしまい、ギリギリでの参加です~(>_<)
べ、別にリアルを手に入れたいからじゃないんだからねっ(=_=)


気を取り直して・・・

では、どうぞ💛


午後八時せーので見るは満ちる月
いつか一緒に見れますように


別々の場所から見てる満月に
あなたの顔が浮かんでくるよ


このかわいらしいボードはしちさんが作って下さったものです。
ありがたく使わせて頂きました💛
しちさん、ありがとうございます😊



しちさんといえば、去年の十六夜杯では絵師として大活躍でしたよね⭐
去年もしちさんのボードを使って、相聞歌を詠みあいましたね。
その時、私は相聞歌というものを初めて知ったのでした。

ちょっと、その時のものをいくつか再掲してみますね!



手放して我の背負いし全ての業
君に誓いし今宵の月と


逢いたくて願い叶わずひとり見る
瞳潤ませ今宵の月を


綺麗だね君に呟き月明り
ずっと一緒さ
もう離さない

綺麗だね君の呟き月明り
わたしの事ね
死んでもいいわ



これは都々逸ですね

君の苦しみ
僕の苦しみ
月が癒して
夢で逢う


こちらも都々逸ですね

あなたも見てる
わたしも見てる
月の魔法で
ランデブー


きみとの仲を邪魔するものは
セーラームーンがお仕置きよ

月の明かりに浮かぶ横顔
独り占めする愛してる


去年作ったもの、久しぶりに見返しましたが、なかなか上手い事できてますね(自画自賛www)
なんだか、すっごい熱い想いが伝わりますね~(>_<)

今年作ったものは、それに比べたらあっさり目なのかしら。
それとも、抑えた中に滲み出る想い?
まあ、どっちでもいいや。
受け取る方次第、ですものね。


今年の十五夜は29日ですね。
もうすぐですね~⭐
その日の晩ごはんは月見バーガーなのかしら?
私もそれでいいのになぁ。
作るのめんどくさいもん!!!


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪



#同じ月を見上げて
#これでも母さん
#しちさん



この記事が参加している募集

今日の短歌

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚