見出し画像

綾瀬はるかさんは肌年齢「19歳!!」日本一の美肌女優が大切にしていること

こんにちわ♪ 古賀未結希(こがみゆき)です。

画像1

                         シネマカフェより

綾瀬はるかさんは大体飲み会などで男性陣に「どんな女性がタイプ??」と聞くと大体一人は候補に挙がってくる女優さんですよね。女性から見てもすごく素敵でよく有名な化粧品メーカー「SK-2」のコマーシャルなんかを見ると必ず目に飛び込んできます。

そんな綾瀬さんはなんとプロのメイクさんが「日本一」と認める肌!」と言われてます。プロのメイクさんも相当な芸能人のメイクを担当されているとおもうので間違いなさそうです。そして綾瀬はるかさんは肌年齢「19歳!!」肌年齢を測る機械で測定したところそのような数字が出てきました。 綾瀬さんの年齢は、1985年3月生まれ・現在36歳なので実年齢と17歳も肌年齢は若いということになります。

画像2

                           SK-2より

不思議なことに、どんな過密なスケジュールになっても、綾瀬さんの肌は荒れないそうですよ。

美肌になるためには何を大切にしているのでしょうか???

最強の美肌作り 洗顔~保湿

画像3

朝の洗顔はぬるま湯のみだそうで顔の油分を落としすぎないようにこだわっているそうです。夜に関してはクレンジングでしっかりして肌の負担になるメイクは必ず落とすようにしているとのことです。 洗顔をするときもわたしもプロの洗顔を開発されている方に教えてもらったことがありますがぬるま湯。。。「32度」が適正だそうです。 Amazonで子供用の温度計を購入して毎日温度を測って洗顔してます。

そして洗顔の後はタオルでやさしくふき取ります。この時にタオルでごしごししてしまうと肌あれやしわの原因に繋がるのでおすすめしません。

あとは化粧水をたっぷり使うのが大切です。夜はコットンに化粧水を含ませ10分ほどパックをしているとのこと。ポイントは使用する化粧水の量と肌のもちもち感は比例するとのことで朝夜でなくても化粧水は「肌がちょっと乾燥したな」って思える日は頻繁に使用するとのことでした。


最強の美肌作り 日焼け止めをしっかり使う

画像4

日焼け止めは外に出るときはマストで使用している綾瀬さん。夏はするのは当たり前ですが春、秋、冬もしっかりと行うとのことでした。 このあたりまでは想像の範囲内でしたがなんと綾瀬さんは「部屋の中でも日焼け止めを使用する」というのが驚きでした!!!

確かに意外と春、秋、冬も負けないくらい紫外線はあるのでしっかりとした日々の努力が美肌に繋がっているのは言うまでもありませんね。


最強の美肌作り 食事

画像6

モデルさんというと食事は本当に食べてるの??と思いがちですが綾瀬さんはしっかり食べているとのこと。しかも「朝食はマスト」!! 毎朝食べているものはバナナと納豆とアボガド、そして豆乳を飲んでいるそう。

あと意識しているのは栄養とサプリメントだそう。特にタンパク質は意識的に摂るようにしていてお肉や大豆のタンパク質、プロテインも積極的に摂取しながらこだわってます。 サプリメントでしっかり鉄分、ミネラル、ビタミンを摂取して体調管理をされています。 なかなか今のご時世食べ物だけでは栄養がすべては取りにくかったりするのでうまくサプリメントを取り入れているところは私たちでもすぐにできそうですね。

画像5

あとは「カラダが重い」と感じたら、食生活で1~3日かけて調整します。あまりがちがちになりすぎないのがポイントのよう。一食ごとに気にするとストレスが溜まるのでおすすめできません。昨日食べすぎたから今朝は軽めに”とか“お弁当が続いたから野菜をたくさん摂ろう”って感じで、1〜3日の幅をもたせてバランスをとるようにするのが大切みたいです。

画像7

あとは水を毎日3リットルは飲むとのこと。最近ブログを書いていて大多数のモデルさんは必ず実践されてますね。それだけ水の効果は大きいとおもいますし誰でも簡単にスタートできるので取り入れていきたいですね。

ストイックな努力の末に美肌がキープできていることがうかがえます。

参考になりましたでしょうか??? ぜひ取り入れるところから取り入れて綾瀬さんの美肌に近づけるよう実践していきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?