見出し画像

新・心をゆるやかに整える手帳術の毎日の書き方完全版

皆さんこんにちは。

心をゆるやかに整える手帳術コーチング兼オルゴナイトデザイナーのmiyuです!


遂に!夢を引き寄せる手帳術という名前から心をゆるやかに整える手帳術という名前に変更し、内容も改めて1から見直して構成も変わり、それを講座でお伝えするだけではなくnoteという記事に書かせていただきます。夢を引寄せる手帳術vol.2に書かせていただいた内容にかなりプラスしております。

大変長く長くおまたせしてしまいましたが、手帳術の全てをここに書いております。
画像も以前の記事よりもかなり多目に、見本や書き方までを載せております。

「心をゆるやかに整える」ために追加したワークもたくさんあります。

私の中では手帳は生き物と同じなので、もっと良い方法が見つかればそれを取り入れて研究に研究を重ねます。今が一番、心を整えて、夢を引き寄せることができる最大の手帳術です。

この方法を始めてから、私の人生は大きく変わりました。

叶うかな…と考えていた夢も、叶いました。

あまりにも速いスピードで夢が叶うものですから、家族や友人も驚くぐらいです。

一番驚いているのは私なんですけどね(^^;

それではまずは名前の由来からお話させてください。

なぜ、心をゆるやかに整える手帳術という名前にしたのかというと、夢を引き寄せる手帳術という名前ではありふれたものであるということはもちろん「夢を引き寄せる」という言葉自体に抵抗を持たれる方もいらっしゃるからです。


今の年代で、夢を引き寄せても…

とか

私に本当に夢は叶えられるの?到底想像できない…

とか

おまじないみたいなものですか?
なんだかふわふわしてそう…

とか

色々なお言葉をいただきました。


「書くだけで夢を引き寄せる」ということが、もう当たり前なキャッチフレーズであり、今まで色々な手帳術を試して挫折した方からすれば「嘘だ!」と懸念されてしまいます。

でも私は実際に手帳術を考案してから、夢を叶えたり、実際に生徒さんやユーザーさんから「願いが叶いました!」とお声も多くいただいています。

そして、そのキャッチフレーズやイメージだけではなく、「この手帳術はすごい」という強い信念があるため名前を変えました。


手帳とは人生の一部を切り取ったもの

自分自身そのものです。

「毎日イライラして過ごしていて余裕がない」とか

「ホルモンバランスが崩れて本当の私が見えない」

「もっと毎日を楽しく生きたい、自分を好きになりたい」

と考えている女性はたくさんいるのではないでしょうか?

それが手帳のちょっとした使い方で楽になったり、毎日が少しでも明るくなったり、やりたいことがしっかり見えてきて自分の目標が達成できて、私は充実しているなあと考えられるようになったら素晴らしいですよね?

かくなる私も、月経前の体調の不調や情緒不安定に悩まされていました。

画像1

日々の小さなストレスや疲れも蓄積されていたのかもしれません。

私のように、心身ともに同じく悩んでいる人がたくさんいるのかもしれないと思いました。

そして、その時の私はとても自信がなく、やりたいことが何かわからない…過去の挫折経験からこんなに不甲斐ない自分は何をしたってだめと考えていました。

ここから先は

9,223字 / 50画像

¥ 2,500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?