見出し画像

わたしは幸せになってはいけないという呪い

「わたしは幸せになっちゃいけない」

なぜなら、
わたしは悪い子だから。

なぜなら、
わたしは可愛くないから。

なぜなら、
わたしはできない子だから。

なぜなら、
わたしは約束を守れない子だから。


ごめんなさい。
わたしなんかが幸せになっちゃいけない。

わたしなんかが……


幸せになれるはずがないの。


自分に呪いをかけた。
わたしなんかが幸せにならないように。

わたしが幸せになりませんように
という呪いを自分に。


もう解いても良いんじゃないだろうか。


悪い子のまんまで

できない子のまんま、

約束も守れなくて

可愛げのないわたしのまんまで


幸せに生きてもいいのかな?と自分に問いかける。


呪いを解く暗証番号は
「そのまんまのわたしで幸せになっていいんだよ。」



MIYU


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?