見出し画像

やっぱりオススメ!Pinterestを活用した家づくりがテレビ番組で取り上げられていた。

みゆう設計室が設計した「森を望む家」も放送して頂いたことのある、MBSの人気番組「住人十色」。今では動画配信サイトTverでも1週間の見逃し配信で見ることができるようになりました。関西の番組なのですが、動画配信サイトで見れば全国で見られますね。好きな時に見られるのでテレビよりTverでドラマやドキュメンタリーを見ることの方が増えた気がします。

8月31日土曜日放送の「住人十色」で取り上げられてた鎌倉のご夫婦の住まいで、好みの住まいを諦めないために「Pinterest」を活用した様子を紹介していました!

これこれ!!

好きな住まいの雰囲気のイメージを少しずつ集めるために、便利なんです。

お客さまと好みのイメージを共有するのに「Pinterest」が役立つことを以前ブログでも書きました。少しずつ好みのイメージを集めていくと、類似した写真が集まってくるので欲しい情報が集めやすくなります。

なぜその素材が好きなのか。

なぜその空間が好きなのか。

番組では「パクリハウス」と話してネタにされていましたが、「パクリ」ではなく好きなものを集めるという「オリジナル」だと思います。好きだなと思うものに囲まれて暮らすなんて幸せですものね。

「住人十色」のパクリハウス(笑)ならぬ、オリジナリティ溢れる諦めない家の動画配信は9月7日土曜日までだと思いますので、こちらもぜひチェックして見てくださいね。

お客さまと住宅設計のイメージ共有にPinterestを使ったブログ記事はこちらです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?