見出し画像

雪見障子と年末寒波

今年もあとわずか。皆さまお正月の準備を始めていらっしゃいますか?
みゆう設計室は明日が仕事納めの予定です。今日は寒波が来ていて雪も降るようですので皆さまお気をつけくださいね。

雪といえば、雪見障子。
最近は和室と縁側のある家が減りましたが、縁側は日当たりが良ければぽかぽかとした空間になりますし、寒い夜には窓からの直接の冷気を遮れる空間です。

「柚子の実る家」は元々の和室を活かしたリノベーション。和室に関しては内装を入れ替え状態が悪いところを補修しました。元の家の良さを活かしながら、古くて使い勝手の悪い間取りや設備を整える。

リノベーションの良さですね!この和室で今頃お正月の準備をされているのかもしれませんね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?