見出し画像

玄関は家の顔である。

玄関は家の顔である。帰ってきた時にほっとして、家を出る時に行ってらっしゃいと背中を押してくれる場所。
これが私の思う玄関のスタイル。

「家族が集う家」の玄関にはアクセントカラーの赤い壁と、間接照明を埋め込んだニッチ、飾り棚があります。
一輪挿しを飾ったり、絵を飾ったり。
季節によって変化を楽しめる「飾るステージ」です。

特に子育て家庭は玄関にいろんな機能が必要になります。
お子さんが小さい家庭はベビーカーや外遊びのおもちゃを置きたいでしょうし、少し大きくなるとスポーツ用品や学用品を置くようになります。

すぐ取り出せる場所に防災グッズや、水などの防災ストック品も置きたいですよね。

玄関に飾るステージを作るときは、それとは別にシューズクローゼットのような玄関収納があると良いと思います。このお住まいも下足箱とシューズクローゼットを設け、玄関周りの収納を充実させているので、この飾り棚の存在が引き立つのでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?