見出し画像

魚焼グリルは必要か

コンロ下の魚焼グリルは必要?それとも不要?
今のグリルはガスでも電気でも手入れがしやすくなっていますが、それでもお掃除やお手入れが面倒だということでグリルが必要か否か悩む人は結構多いです。

実は私は魚焼グリルの手入れが面倒で、グリルで魚をほとんど焼きません。お魚を食べる時はフライパンやオーブンで焼けるものや、お鍋や煮付けなどで食べるようにしています。

グリル無しのコンロを選ぶとコンロの下部に収納が増えます。意外とコンロ下って細かい収納があると便利なんですよね!

グリル自体が無いのでお掃除の手間も減ります。ガスコンロにグリルは必須、と思われている方もいるかもしれませんが、何を選択するかはあなた次第なのです。


逆にコンロ下に設けたグリルを朝食のパンを焼くトースターとして使用する家もあります。今のコンロのトースター機能はとても美味しくパンが焼けます。

そうすることでオーブントースターを減らすという方法もあります。ライフスタイルに合わせて、必要な機能を満たすと、収納不足から脱却し、片付かないキッチンからサヨナラできますよ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?