見出し画像

ホットクックで♪鶏肉のみぞれ煮

こんばんは、もこみです。

今日のメニューは鶏肉のみぞれ煮。
これまではフライパンやお鍋で作っていたメニュー。
公式レシピにはありませんが、何となく雰囲気で作ってみました😁

【鶏肉のみぞれ煮】材料

鶏もも肉 小2枚
大根 1/3本
A)醤油  大さじ2
A)みりん 大さじ2
A)酢   大さじ2

【鶏肉のみぞれ煮】作り方

1)鶏肉は一口大に切り、大根はすりおろす

2)内鍋に鶏肉、水気を軽く切った大根おろしを入れ、混ぜ合わせたA)を回し入れる
(今日は冷蔵庫に残っていた茄子も入れました)

内鍋に材料をすべて入れる

3)特に混ぜる必要もなさそうなので、我が家の煮物の定番!「かぼちゃの煮物」キーを選択し、予約時間を設定して「スタート」

出来上がり!

鶏肉はふっくら、茄子はトロトロに仕上がっていました。

今回使用したのは↓
【かぼちゃの煮物】キー
メニュー番号 3
20分 予約調理可
KN-HW16E

この記事が参加している募集

#つくってみた

19,366件

#今日のおうちごはん

18,535件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?