見出し画像

仕事、、、はたらくとは、、、

こんばんわ!みゆきちことみゆです!
この2日間ずっとお家に引きこもりまくっておりましたw
てな、私ですが、明日は朝から活動いたします!!

てなことで、今日の話題に入りたいと思います!

仕事について話していきたいと思います!

みなさんは、今のお仕事楽しいですか?
私は楽しいです!こなすのはものすごく大変だし考えないといけないことが多くて、
少しづつ成長をしていかないといけないことがある職業なので毎日毎日を大事にして、日々、努力をしております、、、。

みなさんはどうですか?
仕事が忙しくてとか嫌なことがあったとか責任が重すぎてとか様々なことがあると思います!
でも、その仕事を楽しくしないと仕事って疲れちゃいますよね!
今の仕事を楽しいと思って仕事をしないと続かないと思います!
上司や先輩や同期や後輩がいる環境がどれだけいいことか!
上司が嫌い先輩怖い同期いない後輩絡みづらいとか色々あるかと思います!

でも、辛いなら周りに堂々と話せばいいと思う!
そこまで1人で抱え込むことが1番の「ストレス」になってしまうと思う!
なので、辛い時は周りに助けを求めることで自分の心にゆとりがでるよ!

イライラもしなくなるし!仲間って大事だと思う!

周りに助けを求められないときは、会社を休もう!!
有給だったり欠席だった理病欠だったりと会社に行って休むべき!

日本人は「休む」ことをしないで無理して続けることをするから
「病んだり」「メンタル弱ったり」「心が苦しくなったり」など色々辛くなると思います!
なので、無理は禁物!1人で抱え込まない!

あとは、「趣味」を見つけること!
週末の楽しみを見つけましょう!

・映画を見に行く
・美味しいものを食べに行く
・甘いものを好きなだけ食べる
・カフェとか行ってゆっくりする
・好きなものを好きなだけ食べる

などなどたくさんしたいことをしてストレス解消をしましよう!

悩みがあったり相談したいことがあったらいつでもコメントしてください!

では、最後まで読んでくれてありがとうございます!
次回もお楽しみにー

よろしければサポートよろしくお願いします!いただいたサポートには期待いただけるように頑張ります!