見出し画像

心身が安定して元気になれるセロトニン分泌の活性化

♦当サロンで行うストレスリーディング®ケアによって心身共に安定して元気になれるのはなぜ?


それは

ストレスリーディング®ケアのトリートメントが計算しつくされた絶妙な圧やリズム、お身体の触れ方により脳に快刺激を与え続けセロトニンの分泌を活性化させられるから。

画像1

これが大きな要素の一つです。


「セロトニン」という物質はメディアでもよく取り上げられるようになりご存知の方も多いと思います。


脳の中でも非常にわずかな量のセロトニン神経。

このセロトニンが私たちの心や自律神経、姿勢、痛みの調節など多くのバランスを保つのに必要なのですが、


このセロトニンはストレスの蓄積により分泌が不足されると言われています。

活性化させるためには

太陽の光を浴びることや
呼吸、歩行、リズム運動や
グルーミングやスキンシップなどの肌の触れ合い

によってオキシトシンを分泌させることも大事です。


不安や恐怖を軽減し多幸感を高めてくれるオキシトシン分泌には直接的な肌の触れ合いだけでなく

「誰かとゆっくりとお喋りをして心と心を通わせること」も良いとされています。

画像2


・太陽の光
・呼吸
・歩行
・リズム運動
・スキンシップ
・誰かとゆっくりお喋り


お気づきですか?

コロナ禍においてどれも今非常に不足しているものですね。

つまり私たちの心や自律神経のバランスを保ってくれるセロトニン分泌は不足しています。


だからこそ今まで以上に意図的に補う必要があり、ストレスリーディング®のトリートメントとたっぷりのカウンセリング合わせたmiyon でのストレスケアはそれに大いに力を発揮できるものなのです。


現代のストレス過多な社会の中、さらに今の人間らしくない生活を続けていては心身のバランスを崩し睡眠の質は落ちて

・ネガティブ思考、

・気力がない、

・集中力が続かない、

・身体がいつも重だるい

そんな元気のない人が増えていくのは目に見えており非常に心配されます。


「私はそれほどストレスは感じてないです」
「特に不調はないんですけどね」

と仰るお客様も実は自覚がないだけで


お背中を触らせて頂いた時、

もしくはタオルを開いた見た瞬間、

もっこり膨らんだ大きなコリや
ボコボコしたお背中から

「うわぁ、物凄くお疲れが溜まっているじゃないですかぁ」と思うことはよくあります。

施術回 (9)

お写真をお見せすると皆さん驚かれます。

頑張ることに慣れ過ぎた女性たち。
私も以前は「頑張ってる自分が好き」症候群でした


でも自分の身体とちゃんと向き合ってあげられるのは自分だけ。
未来の自分を作るのも自分だけ。


私はそのお手伝い

ストレスリーディング®ケアでセロトニンをたっぷり分泌させて


30代、40代、50代その先もずっと女性の皆さんが
いつも安定して元気で好きな事を思い切り楽しんで頂きたい。


やっぱりそれが私の原動力です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~こんなお悩みの方、お気軽にご相談くださいね~

✓頭痛薬が鞄にないと不安

✓痛みの恐怖からつい頭痛薬を飲んでしまう

✓薬を飲んでも胃の痛みや不快感がある

✓寝ようと思ってもなかなか寝付けない

✓夜中に目が覚めてしまう

✓スッキリ起きられず朝からだるい

✓首・肩・背中などがバキバキで痛い

✓しっかり寝てるのに全然疲れがとれない

✓すぐイライラしたり何もやる気になれないことがある

✓食いしばりがある


頭痛・不眠・慢性疲労など様々な不調につながるストレス体質は「究極のリラックス」で根本から改善できますよ。
あなたが持つ本来のお身体の機能を立て直します。

miyon 《ストレス体質からの根本改善ケア》


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?