見出し画像

【猫のいるサロン】

マンチカン 5歳のリオ。男の子です。

画像3


サロンに猫がいるなんて・・・。

オープン当初はお客様にどのように思われるかなと不安でした。

ところが、これまでお越しくださった殆どのお客様が
リオを見ては「見てるだけで癒されます~」と目を細めてくださり今では

立派なもう一人?のセラピスト。


世の中にアニマルセラピーがあるように、赤ちゃんやふわふわの動物を
触ることにはオキシトシンの分泌が促進されて
不安感が減り多幸感に包まれる効果がありますが、


リオの性格にもさらに助けられているのかなぁ。

私のこともサロンのこともよく理解していてとにかく賢いんです。
(親バカ入ります 笑)

人懐こくて、お客様がいらっしゃるとすぐに寄っていって。
「いらっしゃいませ~」とスリスリするので
「人懐こいですねー」とまずここで驚かれます。

画像3

カウンセリング中はお客様の横でゴロ~ン。


画像4

施術が始まると別部屋に行き2時間程お昼寝しています。


施術が終わるまたカウンセリングルームに戻ってきて
お客様がお部屋から出てくるのをちょこんと座って待っています。

画像5


お帰りの際は玄関までお見送りすることも。

画像6

画像7


とにかくいつも「ぽわわわ~ん」としていてゆっくり、のんびり、まったり、おっとり(笑)



見ているだけでこちらが眠くなる。
本人は1日の殆どを寝て過ごしていますが

画像8


まさに「リラックスの象徴」のような存在。

お客様が心身を整える「究極のリラックス空間」を作りたい
私にとってはリオがそこに居ることも
大きな意味があるんだなってそう思います。


そして、どんな大変な時も私を言葉なしで
最大限に癒し笑顔にしてくれ、
無意識に日々の小さなストレスを
解放していくれる、


私の専属セラピスト。


ぜひリオにも会いに来てくださいね。

画像2

~究極の快眠と疲れにくいカラダを手に入れる~
ストレス体質からの根本改善サロン  miyon



この記事が参加している募集

#猫のいるしあわせ

22,361件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?