見出し画像

失敗するセミナーと反応のいいセミナーの違いとは?

こんばんは!
起業初心者の30代主婦みよです。


このnoteを読んでくださる方の中には
セミナーをやろうかな
と考えている方も
いらっしゃるでしょうか。


少人数のセミナーは
起業初期の人が比較的やりやすい
サービスかなと思います。

実際わたしも
自宅セミナーから入ったし
カフェセミナーや相談会などから
始める方は多いように思います。



というわけで今回は
失敗したセミナーと反応の良いセミナーの違い
について書いてみます^ ^


せっかくやるからには
参加していただく方に
「来てよかった!」
「楽しかったです!」
と言っていただけるようなものに
したいですよね^ ^



まずわたしの失敗体験から
お話しします。


資格を取得して一番最初に
自宅セミナーをやったとき
なんとなく
「これでよかったのかなぁ…」
という気持ちが残ったんです。

当時のセミナーの流れは

①お片付けに関する講座
②我が家の収納見学
③ランチしながら相談や雑談

というものでした。


わたしが引っかかったのは

ここから先は

1,411字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?