見出し画像

困難の壁の向こうにあるのは、希望

今が最悪の状況にあっても、そこから先は、希望に向かっている

     世の中が混沌としていて、不安や恐怖を感じることもあるが

     その先は

「こういう世界って、本当に素敵だね」

「こんな世界に住みたかった」

というような夢や希望に満ちた世界が待っている

いまの困難な状況や前代未聞といわれる現象は、

希望の世界へと向けた、大掃除であり、良くなる前の好転反応のようなもの

いまの苦難や困難な状況があるから、その先に希望が待っている

そう思えば、どんな状況でも楽しんで、感謝さえ出来るようになってくる

軽やかな気持ちで乗り越えよう!


これからの世界は、二極化していく

二極化というのは、個人が選んだ道を体験していく世界

  〇幸せだ!と感じて生きている人は、幸せな人生を選んで体験していく

  ●不幸だ!と感じて生きている人は、不幸な人生を選んで体験していく

私たちの人生は、それぞれが望んだ通りの人生を歩むことになる

これまでもそうだったが、これからは、それがもっと顕著に表れる

幸せになる人と、そうでない人が、極端に分かれていく


幸せな世界で生きるのも、そうでない世界で生きるのも、

それを選ぶのは、あなた自身

明確に「私は幸せな世界で生きる!」と宣言すること

そうすれば、どんどん、いい世界へと、その軌跡をたどっていく

「自分が望む、幸せで豊かな人生」を体験していく

逆に、そうでない人生を選んだ人は

いままで以上に苦しい思いをしたり、つらい状況から抜け出せなくなる

大きな不安をかかえ、ドロドロした世界に振り回される人生を体験していく

これまでは、どちらを選んでもそれほど変わらなかったことが

これからは、その選択によって大きな違いが出ることが起ころうとしている

選ぶのは、あなた自身

明確に「私は幸せな世界で生きる!」と宣言する

人生が楽しく幸せになる為のコツをお届けしています。 サポートして頂いたあなたは、きっとハッピーになれます。 いただいたサポートがまた別の人のハッピーに繋がります。 みんなでハッピーになりましょう!