見出し画像

作品名で生成された3枚のAI画像から映画タイトルを当ててみよう!(計20問)


洋画ばっかです。

ビッグネームからビミョーなものまで。

ちなみに、BTTFなどのようにその映画しかないようなワードだったり、キャラクタ名そのまんまドカーンみたいなタイトルは著作権的に生成NGでした。なのであの会社のタイトルなどほとんど入らなかった。

全部で20問
答えはそのあとに載せときます!

ではでは、どうぞーー!

第1問


第2問


第3問


第4問


第5問


第6問


第7問



第8問


第9問


第10問


第11問


第12問


第13問


第14問


第15問


第16問


第17問



第18問


第19問


第20問





ってな感じでした。
答えはこのあとに載せときます!
気になる方はどうぞ!







分かりにくいのもあるので、一応、答え書いておきます!

第1問
時計じかけのオレンジ


第2問
戦場のピアニスト


第3問
猿の惑星


第4問
羊たちの沈黙


第5問
ベスト・キッド


第6問
マッドマックス怒りのデスロード


第7問
レインマン


第8問
バグダッドカフェ


第9問
バイオハザード


第10問
ドラゴン・タトゥーの女


第11問
シザーハンズ


第12問
ジョーカー


第13問
マイ・ブルーベリー・ナイツ


第14問
ダンサー・イン・ザ・ダーク


第15問
未知との遭遇

『未知との遭遇』のような宇宙系、宇宙人系は難しい。『インターステラー』、『遊星からの物体X』あたりとほとんど差が出ない。『猿の惑星』くらい分かりやすく出ると良いのだが。


第16問
ミッドナイト・イン・パリ

ミッドナイトがポイントではあるんだろうけど、『パリ、ジュテーム』やら『PARIS』や『パリの灯は遠く』とパリを題材にした作品は多い。


第17問
ダークナイト


第18問
最強のふたり


第19問
天使にラブソングを…


第20問
燃えよドラゴン


なるべく多くの人が知っている作品タイトルから生成。ひたすらタイトルに結びつきやすい画像になるまで生成。

良い塩梅の画像にするのが難しかった。。。

AIさん、今日も遊んでくれてありがとう。。。

この記事が参加している募集

AIとやってみた

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?