見出し画像

写真には正解はなく、0か1かだけでもない

写真の世界には正解なんてない

0か1かだけにも収まらない世界

だったら、グラデーションを楽しまなきゃね。

どのカメラで撮るのも正解

どうレタッチしても正解

撮った本人が「こうだ!」「これだ!」といえば

白くトんでも正解!


撮ったら成功で、正解、、、だと思っている

撮れなかったら、、、未来の自分に期待!


ただ、、、「白くトばしたキラキラ写真しか撮らない!」ってのは、ちょっとモッタイナイかなぁ、、、とも思うが、、、んまぁそれも人それぞれ!

やっぱりね、人生も写真も楽しんでナンボ

楽しんで撮り、継続するのが何よりも大事!

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?