見出し画像

夏が始まり、母の1ヶ月チャレンジスタート。つれづれなる肌感7/17~7/23

7月17日

今日もまた、オフィスの自席にお土産が置いてあった!!嬉しいなあ。
私の場合は一人作業が多いので、
あまり人と関わらないから余計に嬉しくなるんだと思う。元々一人が好き、でも一人が過ぎると寂しいという思いに理解がある人は
なるほどって思うだろう。。。

7月18日

久しぶりにヘアイメージをチェンジした。
しっかりアイロンでくせ伸ばしをしていたけれど、この湿気は根元からうねるよねと。
だったら、すべてうねらせてしまえっていう方針に変更。この一カ月はワイルドヘアに。とはいえ、そこまで爆発はしませんから!
ヘアオイルとワックスを使う事を検討。これがまた選ぶのに時間がかかってしまい、でも、こういうのを選ぶのは楽しい。

オーガニック系だとそこまでバキバキには固まらない。
熱でツヤを保ってくれるらしい

7月19日

子の終業式でした。
おきまりの成績表を見て、面談でいわれていたこととおんなじだわ。
面談から終業式まで急激に変わるわけでもなく、言われていた通りの結果となりました。あっという間。午前中には帰ってきてしまい、子とのスケジュール管理の重要性をヒシヒシと感じる。今年はどうしようかな。旅行スケジュールとイベント参加だけは押さえているが、それ以外はまだ未定。

7月20日

炎天下で若干疲弊気味。
家でエアコンを使うと、具合が悪くなってしまうので、
扇風機を3台と家じゅうの窓を全開にしたら風が吹き荒れ、
紙は飛び散って拾いまくる。風が吹き抜けたら涼しいのはわかっているけど、やっぱり暑いよな。気象予報士が、適度にクーラーを使いましょうといっている横で、扇風機っていうのも。
今年は、買い替えて新しいものが来て嬉しい。

7月21日

Excelで子の夏休みの宿題を管理してみた。
終わったら終了マークをつけ、数を減らしていく作戦。

こういうゲーム感覚が結果オーライになりそう。
プリントアウトしてカレンダー式に。
出掛ける予定と合わせたら、この夏が見えてくるかなとちょっと気持ちは上向き。親とおんなじなんだよな、子供も。

7月22日

東海道新幹線が始発から止まっている。復旧のめどが立たないことから我が家にも影響が。乗るはずの新幹線に乗れず帰宅してきた夫。リモートに変更だそうで。私は、私で、この体がびっくりしてしまうほどの気温だけれど外出。オフィスで仕事。そういえば、最近気づいたことがあって、
大きい施設だと百貨店とか何かの会場、映画館とか冷房が強くても平気なのに、家の自分の部屋とか、車の中とか小さいところの冷房は調子が悪くなる。頭痛に始まり、胃腸を壊す始末。人体って本当複雑だなって感じる。

7月23日

子が昨日と今日は学校のサマースクールに参加。午前中だけ登校。教員とのこぎりを使って制作をしてきて、ウキウキで帰宅。昼食後も作ってきた竹ぽっくりを履いて外を何周も回っていた。暑いのに。。。お疲れ様です。

動画をスクショしたものの、なんか画像粗い

もうすぐ半年。ピラティスの先生に腰がちゃんとセットするようになったねと褒められ上機嫌になった。単純。
明日もまた頑張ろうと気合入れなおす私です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?