宮本溶接塾

宮本溶接塾は、初心者から職人さんまで溶接に関心がある人のための学び舎です。(http://www.creativeworks.tokyo/) ”溶接”がもっと皆さんの身近な言葉になるように、溶接についてふわっとのんびりとご紹介したいと思います。

家族で溶接してみよう

家に溶接機のある生活より、家族で溶接やってみたバージョン。 自粛生活が長引くと、わが弟からも珍しい発言が。 「うちのサイドテーブル作りたい。」 とのこと。 土日…

おうちde溶接

緊急事態後は在宅勤務を続けている市原です。 以前と違うこと、それは自分の時間が増えたこと。 そして……… 『家に溶接機があること!』 私は溶接塾の工場が近所では…

リモート×溶接の可能性

スタッフ市原より。 新型コロナウイルス感染拡大の影響を受け、リモートワーク・テレワーク・在宅勤務などなど様々な言葉でstay at home が推奨される中、自分でも難しい…

溶接塾のひとびと その2

前回の塾長紹介に続き…… 次はこの方!自称『お手伝いのおじいさん』こと… 宮本 修治:1945年生まれ、てんびん座。趣味は登山。 まず一言。 『渋い!かっこいい!!…

溶接塾のひとびと

スタッフ1号市原の独断と偏見による、ご紹介。 本日は、宮本溶接塾を訪れると出会えるはずの私たちについて、「私から見て」というとても主観的な紹介をさせていただきま…

溶接の塾。

ようこそ 楽しい溶接の学び舎 初めまして、宮本溶接塾スタッフ1号の市原です。 早速ですが、この記事をお読みいただいている皆さんは、溶接って何となくご存じでしょうか…