2ヶ月で5キロダイエット!無理なく簡単に脂肪の落ちる方法とは


何をやってもなかなか痩せられない、そんな経験をした方は多いのではないでしょうか。

その原因は、そもそもの食生活に一番あります。
今回その食生活の改善法をNoteにしていこうと思います。

痩せる行動はシンプル

さて、痩せる一番の根本は非常にシンプルです。
「カロリーの摂取制限」です。

これは言うまでもないです。
そのために以下の2点に絞ってカロリーを制限するのが一番です。


1食欲の暴走の原因をカットする
2食欲を抑えるものを増やせば良い

では具体的にどうすればいいのか。それを書き記そうと思います。

1.食欲を抑制するのが極論良いが

朝食をなくし、日中にお腹が減るのを抑えるのは非常に効果が高いです。
これは食べない時間が長引くことで、断食の効果が生まれ体のホルモンが最適化されるからです。

しかし、朝食を食べないとどう頑張っても日中ってお腹が減りますよね。
そのためにホエイプロテインや、朝に卵を摂取するのが効果的です。

朝にたんぱく質を摂取するのは食欲を抑制する効果が非常に高いことが実証されています。

要は朝をホエイプロテインにして、ご飯を夕食のみにする。
間欠的な断食が効果が高いというわけですね。

ですが。
「いきなり断食しろ!」ってのは難しいと思います。

何より断食したとしても
「何を食べたほうがいいの?」
「何を食べたら行けないの?」
「どんな生活が太るの?」

というのがわからないとダイエットのための生活に変えようがないですよね。

ですので、次の章から太る原因になる食べ物から紹介していこうと思います。

2.人間が太る原因はズバリ!コレだ


では、人間が太る原因とは。主に2つの原因に分かれます。

1.ストレス

さて皆さんも覚えがあると思いますが、ストレスを強く感じたりした期間があると急に暴飲暴食をしたり、 食べてる量が同じでも普段より太りやすくなることが多いかと思います。
そう、お分かりの通りストレスは非常に肥満になりやすい原因となっています。

このメカニズムを解説します。
ストレスと言うのはコルチゾールというホルモンを体内に増大させます。
このコルチゾールとは、満腹中枢を刺激して食べ物を食べたい気分にしてしまいます。

この続きをみるには

この続き: 4,291文字

2ヶ月で5キロダイエット!無理なく簡単に脂肪の落ちる方法とは

ニキ

803円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
18
コスプレイヤーで物書きです 主にメイクやダイエットなど美容方面系のことを書いたり研究してます サイト→ https://hiya-fox.net/ YouTube→ https://www.youtube.com/channel/UCFNi5YIBmCJ5pMzGUJ8cfqQ
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。