見出し画像

現在地

なんで涙がでるんだろう、不思議。

曇り空の下、ただただ歩く。iPhoneから真心ブラザーズのサマーヌードが流れる。
今夜は月は見えない、見えないけどあるんだよなんてみんな知ってる。
気付いてるけど知らんぷり、そんなもんさ。
だってあるものだから、上を見上げなければ見えるか見えないかなんて気にしないから。


好き嫌いもどちらもなかにあるのだから、出してしまえ好き嫌いもその言葉さえも。
あーーー!と言ってよ あー
声だして叫びたいこともあるのです。


表現そのものは才能がなかったとしても、やめることができないから残酷なんだよね

ぼくのりりっくのぼうよみ × 穂村弘の対話の記録での穂村氏のこの言葉が刺さる。

刺さりっぱなしもまた悔しいし、サッと抜き取って血なんてでてませんけどなにか?って澄ました顔でまた歩く。

ありのままでが呪いの言葉にかんじるのならば、あるがままでを愛の言葉としておくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?