見出し画像

03-3_【夜廻】

本日もおつかれさまです。

今日は【夜廻】を読み終えました。
こちら↓

この本は、ゲームのノベライズ本です。

ゲームの【夜廻】と2作目の【深夜廻】はプレイ済みです。

このゲームをやった時の率直な感想は
「怖い!」
追っかけられゲームです。
一方、主人公が可愛いんですね。
ホラーゲームってかまいたちの夜とかもそうですが、ホラーっぽい見た目ですとか、暗めなイメージを私は持っていたんですね。
ですが、夜廻シリーズの主人公たちは可愛いです。

それに反して出てくる、お化けが怖いというかグロテスクなんですよね。

そのギャップが恐さを倍増させている。

(3作目の【夜廻三】は未プレイです。)

【夜廻】は主人公がそのお姉ちゃんを探しに行くところから始まります。

お姉ちゃんの気持ちや行動はゲーム上ではあまり描写されていません。
小説には、それがしっかり書かれており、主人公と主人公のお姉ちゃんの2人の視点から物語が楽しめます。

夜廻の世界観をしっかりと見ることができます。

せっかくでしたらゲームと本を両方楽しんでもらって、恐怖を味わってください!

先程調べたところ、スマホでもプレイできるようなので、私はこの後インストールしてみます。

以上です。

本日もお読みいただきまして どうもありがとうございました。
皆様本日もゆっくりお休みください。

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,569件

#全力で推したいゲーム

13,838件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?