全力で"微妙な自己紹介"してみました。

皆さま、こんばんは!みや子です。

週末いかがお過ごしですか?


右も左もわからぬまま、思い立ってnoteを始めて6日目。自分のページをぼんやり眺めていたところ、そもそも自己紹介すらしていなかったことに気づきまして…

本当に今更ながらではありますが…自己紹介をさせていただきます!


といっても、色々下書きしてみたものの…

名前 みや子

性別 女子

年齢 中堅アラサー

血液型 A

星座 かに座

出身 九州

…と、ここまで書いてネタ切れになってしまったので、50の質問ひろばさんからお題をお借りして自己紹介を続けていきたいと思います。



微妙なプロフィールを披露したい人に50の質問
1. 利き腕を教えてください
→右

2. 味噌汁は何味噌派ですか
→こだわりはないけれど極力白味噌。

3. パスタは好きですか、好きなら種類を挙げてください
→クリーム系やピリ辛系。ボロネーゼも好き。

4. もしかしてラーメン、或いはうどん派なのでしょうか?
→麺類の中で一番好きなのは、すき焼きに入っているうどんです。

5. イケメンリア充と雰囲気イケメンリア充、憎いのは?
→どちらも憎くありません。ただただ羨ましいです。

6. 好きなバンドであまり有名じゃないのを教えてください
→好きなバンドがことごとくメジャーなので…最近“バンド”として好きになったのは関ジャニ∞

7. タイプの人を見かけたら何を思いますか
→どんな声だろう?

8. 好きな雑誌は?本でも良いです
→人生で一番長く読んだ雑誌はSCREEN。

9. 苗字はありふれてる方ですか、珍しい方ですか
→そこかしこにありふれてます。

10. 途中で怠くなってやめたゲーム挙げてください(ボードゲーム等可)
→ポケットモンスターホワイト。途中から難易度上がってポケモンを捕まえられなくなった為挫折。

11. 外出は好きですか、好きならよく何をしていますか?
→旅行は好きですが基本的には用がなければ家から出たくありません。たまにふらっと一人で映画館に行きます。

12. インドア派なら貴方は家にこもって何をやっていると言うのです
→録画した好きなドラマや映画をひたすら見返す。あとは読書とお昼寝。

13. 店員に恋したことありますか
→昔、本屋さんのお兄さんに会計時こっそりバレンタインチョコ渡したことがあります。

14. 霊に祟られなければいけないとして、子どもと狐、どちらがマシですか
→お狐さま。究極の二択すぎるけれど…

15. そもそも霊を信じてない?でしたらそれっぽい現象に遭った時どう対処しますか?
→信じているので、もしものときは心の中でご先祖さまに助けを求めます。

16. 倒す方、倒される方、どちらが好み?
→子供、わんちゃんには倒されたいです。異性は要相談。

17. 字は人並みに書ける方ですか
→おそらく…

18. 絵は得意ですか
→可もなく不可もなく面白みがありません。

19. 笑顔と泣き顔、どっちが好き?
→笑顔

20. 好物は何ですか
→炭水化物

21. 砂糖だけ舐めるとか、氷を食べるとか、そういう趣向はありますか?
→練乳を飲む。ココアを粉のまま食す。

22. 好きなマスコットキャラクターをどうぞ
→森永のエンジェルちゃん。

23. そのマスコットキャラクターの好きなところは?
→かわいい。お菓子の甘さを思い出す。

24. アドリブは利かせれる方ですか?
→多少…?

25. 最近利かせたアドリブは?
→同僚「ねぇ、ちょっと作戦立てたいんだけどいい?」
 私「そういうの、大好きだ」

26. ベーコンとソーセージ、選ぶなら?
→圧倒的ベーコン。

27. 自分にしか出来ない特技とか
→それを比較して判断できるほど友達が多くありません。

28. 夢ってあります?
→海の中に住みたい。

29. 消しゴム程度なら食べれると思いますか?
→少量なら害はなさそうだな、と思います。

30. 小学校の時の性格を教えてください
→頑固。

31. 後世に残したい事やものがあればどうぞ
→地球。日本文化。推しの笑顔。

32. 冬の防寒具は最近何がお気に入り?
→昔も今もマフラー。

33. 仕事大変ですか、やってない人は今何が大変ですか
→仕事は何でも大変。

34. 好きな花はありますか
→金木犀とかすみ草

35. 何の脈絡もなく嫌われたらどう対応しますか
→目を合わせない。できるだけ遭遇を避ける。

36. そこまで好きじゃないけどここは気に入ってる!ってものありますか
→好きなものしか使わない。

37. 音楽は得意でしたか?
→どちらかといえば得意。

38. 体育は得意でしたか?
→水泳以外は並。

39. 集中力は高い方ですか
→好きなものに対してのみ。

40. テニス、卓球、バドミントン、サッカー、バレー、バスケ、やるなら?
→テニス。テニプリ世代なので。

41. 最高!って思った瞬間教えてください
→ディズニーシーでソアリンを体験した直後。

42. 友人がsnsなどで急にポエマー始めたらどう思いますか?
→そういう気分なんだな、と見守る。

43. タコとイカ、どっちを掴みますか?
→全力で逃げます。

44. 好きって言われることと嫌いって言われること、どっちが多い?
→嫌いと言われるのは辛くて凹むので、心許せる数人としか行動しません。

45. 打楽器得意ですか
→未知の領域。

46. 運命とかって信じます?
→信じます。

47. 例えば知人の結婚が決まったら、結婚式で何をしますか
→写真や動画をたくさん撮る。要望があれば余興でも何でもする。

48. 自分の結婚式で知人に何をしてほしいですか
→一緒にハッピーサマーウエディングを踊りたい。

49. 好きな曲を何か一つ。
→学園天国

50. 最後まで答えてくれてどうも、ところでおにぎりって手で持って食べてる?
→一生素手派。



ということで。

自己紹介としてなかなか聞かれることのない質問も多々あり、楽しく答えさせていただきました!

ありがとうございます( ᵕ ᵕ)⁾⁾

ちょこちょこnoteで記事を書いていくなかで色々自分自身についても話していけたらいいなと思うので、よろしければまたお付き合いください!




みや子。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?