見出し画像

福岡で天体観測

そういえば、先日天体観測に行ってきました。
福岡は毎回天気に恵まれず、夜は雲ばかりだったんですが、奇跡的に晴れてくれて、、ただ、流星群のときは見事に曇りでした。。


月の入りを見ながら海を撮影

知人と待ち合わせをした時刻はまだ月が沈んでなく、景色の良さげなところをひたすら走り回ってました(笑)

糸島某所

天体観測が目的だったので、沈むまでがとても待ち遠しかったです(笑)



そしていつものお気に入りの場所へ。

このあと、ビニールハウスのライトが消えました(笑)


徐々に雲が晴れていき、流れ星も綺麗に見えるように

この糸島某所、天体観測にはもってこいの場所で、天気さえよければかなり綺麗に天の川が見えます!
この日は本当に珍しいぐらいの快晴でした。

そこそこに大きな流れ星も。

また天気さえよければ、天体観測に行きたいです。



帰り際の今宿あたりの海

西区、糸島の方は良いスポットが多いので、ドライブにも最適です!
福岡で夜のドライブに迷った際は、糸島の方に行くのはどうでしょうか?_(:3 」∠)_

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?