見出し画像

無敵スター状態で迎える27歳最後の日

ずっとインストールするのを我慢していた(絶対に金を溶かしてしまうため)『ヒプノシスマイク』のスマホゲームを、とうとうインストール。解禁した理由は、明日が誕生日だから。ひょっとして誕生日ってなんか特別なボイスとかもらえたりするんじゃないの???誕生日過ぎてから始めたら一年近くそのボイス聴けないの???ありえなくない???と思って意を決してみました。

人生初のリセマラ(リセットマラソンの略。スマホゲームによくある初回ガチャでレアリティの高いキャラや推しキャラが出るまでアプリのインストールとアンインストールを繰り返すこと)をし始めて4回目、最推しの波羅夷空却(ナゴヤ・ディビジョン代表Bad Ass Templeリーダー。赤髪の不良僧侶)のSSRがガチャで出てきた瞬間、やっぱり、叫んじゃったね。「えっっっっ!?!?!?!?きた!!!!うそ!!!!」つって。嬉しすぎて受け止めきれなくて仲のいい先輩に即ラインしちゃったもん。出ました!!!!って。出るまで走る気満々だったので、よもや4回目でいちばん好きな子が出てくれるとは思わんかった。それが今日の午前で、そこからテンションずっと爆上がり。

ガチャで推しキャラ出たときって、簡単に神に感謝するよね。わたしは特定の神様は信じてないのだけど、神様というぼんやりしたものに感謝する。

おまけに現在ヒプマイでは推しディビジョンBad Ass Templeのイベントもやってて、そんなことみじんも知らなかったわたしは本気で狂喜。そのイベントに伴ってバッダス主体のガチャも開催されていたので、持てる無料チケットと無料の石?をすべて注ぎ込んで、SR(2番目にレア度が高い)の空却と十四(四十物十四。Bad Ass Templeメンバー。V系バンドのボーカル)と獄さん(天国獄。Bad Ass Templeメンバー。無敗の敏腕弁護士)のカードもぜんぶ手に入れた。いやほんと、始めたタイミング最高。まさかバッダスのイベントやってるなんて嬉しい誤算すぎ。リズムゲームは好きな曲ばっかだし(ヒプマイは曲から入った派)、ライムバトル?みたいな、敵の発した単語の母音を考えて同じ母音の単語を返すっていうミニゲームも楽しすぎる。すでに自分のなかで神ゲーム確定。そら12万ダウンロードされますわ。

いやー、幸せ。ここ3日くらいいろいろ考えすぎて落ちてたけど、V字回復。めっちゃ多幸感ある。やはり推しは救い。最強のカンフル剤。

リズムゲームで高得点出したら、推しという概念を超えて無条件で愛してる一郎くん(山田一郎。イケブクロ・ディビジョン代表BusterBros!!!リーダー。山田三兄弟の長男。器がでかくて頼れる超カッコいい19歳)が、「おまえっ、天才だな!!(cv:木村昴)」ってめっちゃ明るい屈託のない声で褒めてくれて死ぬかと思った。一郎くんはなんとも思ってないんだろうけど、そんなふうに褒められたら普通に死人出ますよ。マジ危険。山田一郎の女息してる?問いたい。わたしも周りの人に「天才か?」とか「偉い!!!!」とか言いまくってるけど、言ってもらえると嬉しいですね。それも好きな子に。

ほんとに楽しいからほかのこともがんばれそう。生きててよかった〜。この感覚は生きてないと味わえない。そんでもって、るんるん気分で散歩して、近くのセブンでツイステ(ツイステッドワンダーランド。ディズニー作品のヴィランをモチーフにしたスマホゲーム)のウエハースを買って帰宅して開けたら、一推しのカードがきた


……なに?今日なんなの?運激強デー?推しを引ける日?わたしこういうランダム系商品で一推しを自引きできたことこれまで一回もなかったんだけど?ナニコレ?死ぬの?さっき生きててよかったって思ったばっかなのに?

とにかく幸せすぎます。どうしたらいいのか。こんな最高無敵スター状態で27歳最後の日を迎えられるとは思わんかった。ラブい。ありがとう。嬉しい。ああ、語彙が死ぬ。さようなら27歳。いらっしゃい28歳。ことしもよしなに。

(今日のBGM)
Bad Ass Temple「Bad Ass Temple Funky Sounds」


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?