金曜日のシネマ仕立てにしてあげる

東海オンエアのとりこです。YouTubeおもしろすぎ。タケヤキ翔さん→おるたなchannel→ヒカキンさん→水溜りボンド→東海オンエアと、UUUM所属ユーチューバーに順々にハマっていく。正しい系譜を辿っていっている感、あり。王道。いまどきの小学生ともYouTubeのことなら話が合いそう。あとははじめしゃちょーにハマったらいよいよ王道コンプリート、といったところか。何本か見ているけども、いまのところ予兆はない。たぶんはじめんのリスナーはほんとに、学生がメインなんだろうなと思う。ノリが若い。

あんまり好きなので、家に帰るなり即視聴、寝るぎりぎりまで観てしまう。本を読みながら観るので、どっちも流し見(読み)になる。いいんだ。たくさんもらうんだ。たくさんもらうことがだいじなんだ。全部残ってなくてもいい。ひとかけらでも、なにかが残れば。そうおもう。

死ぬほど本を読んでいる。後半の追い上げがすごい。記録を見ていくと、前半は1ヶ月に9冊、とかいう月もあるのに(年間300冊読破という抱負をなめてやがる)、7月からは平均30冊。先月は42冊。いつこんなに読んだのかそろそろ自分でもよく把握できなくなってきた。いつ読んでるんだ?ほんとにこんなに読んだっけ?いや、読んでるんだけど、混乱してきた。

とりあえず泣いても笑っても、2019年はあと20日余だ。今年は運命を無理やりひきちぎって、いまできる最大の力で自分好みに取っ替えた年だった。力わざ。長編を1本と、短編をいくつか書いた。好きなひとをいろんな方面に増やした。自分を損なうひとに、心のなかでお別れを言った。それになにより、死ななかった。上等だ。まだ、終わらない。おわりたくない。

#日記 #エッセイ #読書 #本 #YouTube #好き #コラム #小話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?