見出し画像

嫌になるほどのマンネリと衝動的な挑戦と。

毎日毎日毎日毎日、状況に小さな変化はあるかもしれないけど、変わらない日常で。

なんだか自分の日常は、未来永劫変わらない気がしさえする。

はたまた、内臓が全部飛び出るくらいに緊張しながら、毎秒ごとに予期せぬ変化が起こる。

明日ミスったら死ぬかもしれない。(死なないんだけど)

日常の穏やかさ

両極端とも思えるこの二つの状況は、どちらもしんどくで、どちらも楽しくて、どちらも幸せだと思います。

先日現場であるデイサービスで一日介護職として働きました。

楽しかったです。

何が楽しかったのかというと、
久しぶりに利用者さん皆さんに会えたから。
ご家族にも会えたからです。

ジェットコースターのような毎日に、久しぶりに穏やかな日常でした。

なんでもない笑顔を見るにつけて、僕の心が綺麗に整頓されている気がしました。


青く見える

でも、一方で、現場に毎日いる仲間はどう思うんだろうとも思います。

日々マンネリで、変化を感じたいと思っているのではないだろうか。

同じ時間に、同じような業務をこなし、同じような成果を得て、同じように業務を終える。
明日どうなるかもわからず、自分自身が諦めたら全てがなくなる、と思いながら日々過ごしている僕からすれば、とっても贅沢な悩みのように思います。

それは、お互いに環境が違うからこそ、「人間の部分」がブルブルっとなります。

でもまあ、同じ会社の中にあって、お互いに「良いなあ」と思えるのはとても幸せですよね。


日々、受け入れる

どんな日常を、これから過ごしていくんだろうかと考えますが、

考えてもどうにかなるものでもないので、

直感に従って、自分を愛して、仲間を愛して、現実に向き合おうと思います。

日々、変化します。

感情がブルブルってなる時もあるし、
何にも感じなくなる時だってあるでしょう。

それも、僕の人生です。

受け入れて、日々過ごしていきます。


皆さん、いつも、居てくれてありがとうございます。


目の前の現実を、変えます!



<終わり>


Twitterやってます!



YouTubeチャンネルやってます!



シニア向けスマホのサポートやってます!


チームのあれこれはこちらのアーカイブから!



スマホ教室のノウハウ・日常を全て公開しています!



カバン君のアーカイブがこちらから!




シニアの方々が、主体的に・楽しく生活し続けられるよう、頑張ります!少しでもご協力頂けると幸いです。