見出し画像

春は嬉しいが、鼻ずるっーと。

noteの中も、春の便りが
心は、ウキウキなんじゃが。

鼻水が、ダラーと、後を絶たず。
テッシュの箱抱っこしたまま。

数秒事に流れる鼻水をかむ。
目は、カイカイ。

今のこの世な為。
病院は、控えておったが、

もう、我慢が出来ぬ
保健所片手に、病院へと出かけ様と

カレンダー見て愕然。
今日は、木曜だった。

ここは、我慢。
一晩我慢したが、目は真っ赤。

鼻のしたも、真っ赤。
もう、限界、病院へダッシュ。

やっとの事、薬をゲットしたのでござる。
夜まで待てぬ。

薬を飲み、目薬も使ったでござる。
ひとしきり、皆様の所を歩いておったのじゃが、

申し訳無いでござる。
薬が効いて来たのか

眠くなって来たでござる。
もう、目が開けておれぬ。

しばし、横になるでござる。
かたじけ無いでござるが、

後の方は、又今夜伺うので
しばし、お待ちくだされ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?