見出し画像

再えごま

えごまをするとゴリゴリ削られますね。
自己肯定感が。

わたしは日々懸命にアップロードした記事にろくすっぽアクセスのないようなゴミかすクリエイターであり、すなわち生きる価値ゼロ円のろくでもない屑人間であるわけでありますから、すぐに死んだ方がこれ以上酸素を消費しないぶん世のため人のためなのであります。

知ってました。
肯定されるべき自己なんて、もともとどこにも存在しません。
目を背けていただけ!
直視させてくれてありがとうgoogleさん!

だがしかし、世のため人のためにわたしが死ぬ筋合いなんて1ミリもありませんから、死んだ方がましな人間のまま寿命まで惰性でだらだら生きる所存でございます。
がんばります!
ありがとうgoogleさん!

話がまとまったところで、えごまの続きです。

グーグルが検索結果を順位付けし、表示するために日々インターネットの大海を巡回、監視している者がいるようです。
わたしがnoteに無秩序に書き散らかした記事でも、グーグルで見つけることができるのは、その巡回さんがわたしのページに来ていることの証拠なんだそう。
巡回さん、もっとたくさん来てわたしの記事を監視してください。

巡回さんが来た痕跡は、検索結果から見ることができるそうです。SEOを学んでいる方はとっくに知っているのでしょうが、わたしは今知りました。なので、今わたしのページで確認してみます。

過疎化の激化したわたしの記事にもすぐにアクセスできる、ほぼピンポイントなワード「note 詩 沖縄」で検索してみます。


ここまで限定したワードで検索すれば、あなたも検索結果上位に!

画像はスマホのダークモードになっていますが、パソコンでやると検索結果の右上に▼が出てきます。
その▼をクリックすると「キャッシュ」というのが出てきますので、クリック。
すると以下のようなページが一瞬だけ表示されます(なぜ一瞬だけ?)。


数秒で消えてしまう幻のページを、素早くプリントスクリーン。

巡回さん、8月8日17時34分に来てくれたみたいです。

…。
…???

このページ、アップしたの9日未明なんですが…。
巡回さん、わたしがこの記事を無から生み出す4時間以上前に、この記事を巡回・監視していただいているようなのですが???

こ、これが、恐るべきGAFAの力なのでしょうか。
時空をもゆがめ、操ることができる。
もはや創造主!?
OH MY GOD!

…。
…うざいって?
はいはい、いい加減にしますよーすみませんねー。

時刻のすぐ右にGMTと書いてありました。
わたしは知能が低いので「GMTって何」と検索したら「グリニッジ標準時」と出てきました。英国ロンドンのあいつのことね。どうもすいませんね。日本の時刻を知るにはね、数字に9を足さなければなりませんわけね。巡回はアップの4時間半前じゃなくて4時間半後だったわけですね。

同じ検索ワードでわたしの記事があと二つ出てきました(↓)ので、その記事のキャッシュも調べてみました。


まあ巡回さん、こんな汚いところ3カ所も、はるばるようこそ

時評(3)は7月26日、現代詩史は7月10日でした。
どちらもかなり前のアップロードですので、アップ直後だけでなく、ときどき巡回してくれているようです。間があいていない分、時評の方が重視されているのかもしれません。

ちなみにクリエイター名で検索できるプロフィールページのキャッシュは8月10日(日本時間11日朝)でした。きょうですね。
巡回おつかれさまでございます。

ちなみに巡回さんの好みのタイプは、1週間に1回7本の記事を一気にアップするクリエイターよりも、1人1本をこつこつアップしていく感じだそうです。

文字数はある程度、必要みたいです。ほとんど改変せずに更新日時だけを更新しても、ばれるみたいです。

あと巡回したページにリンクが貼ってあると、ちゃんと踏んでくれるそうです。あらまあ誠実ですね。わたしと大違い。

上記の三つ、どれもわたしには無い要素ばかり!
気まぐれなタイミングででたらめな長さの記事をアップしたりしなかったりしてきたわたしは、毎日上げようと思い立っても三日坊主ばかりでしたが、これからは巡回さんに来てもらえるよう、3条件にチャレンジしたい!
挑戦する。挑戦したい。してみたい。たぶんしたい。してもいい。かも。しなくてもいいかも。しないかも。やっぱしない。


どうもすいません。
土下座すればいいんだろ!


◇◇◇fromBuckNumber◇◇◇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?