見出し画像

遊具を創造する‼️


園長先生からの相談がありました。

園庭にボルダリングがあると子ども達が喜ぶと思いまが。

どうですか?

私は、

せっかく立派な、くすの木があるので、幹の周りにネットで木登りアスレチックを作ったほうが、子ども達も大盛上がると思います。

そんな会話から、是非アスレチックの提案をして欲しいと要望がありました。

自然を利用して遊べのが一番です。

昔は、木登りも最高でしたね。

上まで登る事が出来たら、何となくお兄ちゃんになったような気がしました。

ドキドキ、ハラハラするような自然がいっぱいありましたが、今は安全第一で少しでも危険な遊具は、撤去しています。 

本当に寂しですね。

やっぱり🌷

超デカイ滑り台‼️

この滑り台も凄く人気があるそうです。

何でかと言うと、、、

高さ、長さがデカイので、子ども達がドキドキ、ハラハラするそうです。

滑り終わったら達成感があるのでしょうね。

いつも子ども達は、スリルの中で学ぶ事が多いと思います。

人生は、ずっとハラハラ、ドキドキ、ワクワクですね。

これからも、子ども達と一緒にワクワクして行きたいです。

最高のアスレチック遊具を提案しますね。

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?